なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ミステリー 読書日記 疑心 今野敏

2022-01-23 20:33:14 | 

★★★☆☆

諸事情により、ホームテニスコートがオムニからハードに移りました。これがきついのなんの。球の弾み方が違うのできついのは当たり前ですが、とにかく足腰をはじめとする体の疲れがひどいです。2時間まったりやっても次の日は使い物にならないかんじです。昨日にやったので、今日はジムに行く元気なかったです。

警察官僚シリーズ3の今野敏の「疑心」を読みました。警察ものは意外に?好きで読んでいるのですが、今野敏ははじめてか。作者が違っても割とトーンがにてて読みやすいです。この「疑心」は登場人物がそれほど多くないのでさらに読みやすいです。いつになったらミステリーがはじまるんじゃ~というもどかしさはありますが。シリーズもう1,2冊読んでみようと思います。

ただ、最近本を読まずネットで動画ばかりみていたのですが、本を読むと100%寝落ちしてしまいます。(朝でも、昼でも、夕方でも) これはやはりネットが人に刺激を与えすぎて良くないというのと関連しているんでしょうかね、、、これからなるべく本の時間を増やしたいと思います。Amazon prime videoだけでなく、TverやNHK+とネット動画のソース満載なのがきついですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿