なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

再びWheeling Wheelmenに

2010-04-24 21:05:09 | 自転車



先週サイクリングクラブWheeling Wheelmenに参加させてもらい、久々に楽しくツーリングできた。
その時にかいたBlogを偶然Wheeling Wheelmenメンバーで日本人のMasaさんという方が見てくれ、ありがたいことに今日のクラブのツーリングに誘ってもらいました。
PalatineのPaul Douglas Forest Preserveが出発地点で車で20分ちょいのところでした。

あいにくの雨でしかも予報は午後からT-stromといことでしたが、とりあえず走る準備だけして集合地点に向かいました。
寒い上に雨なので、集合場所には数人しかローディーがいませんでした。

さっそく「Guest riderなんですが、Masaさんに伺ってきました」というと
HostのBrianという方が
「全然OK!!Wellcome!! Masaはよく知ってるよ。Strong Riderだよ。昨日も走ってたなあ。」
と気楽に迎えてくれました。
平日の夜錬やら週末のツーリングについて色々親切に教えて頂きました。

その後、Masaさんとお友達のNさんも到着。
やはり悪天候でツーリングは無理そうなので近くでコーヒーを飲みながら楽しく自転車談義をしました。



来週も同じクラブライドに参加されるそうなので是非僕も参加しようと思っています。
お二人ともかなり速そうなのでついて行けそうにもありませんが.....

こんなマイナーblogですが、blogのお陰で思いがけずローディーの方に声をかけて頂けき、うれしい限りです。



さて散会後、午後から家の用事が近くであり直行する予定でした。
天気予報がはずれやや時間があったので30分ほど近くのBussWood Forest Preserveで走りました。



時間がなくて全部は走れませんでしたが、自歩道がかなり走りやすそうでした。
広い芝生が広がっていて気持ちよいです。


blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!! にほんブログ村 自転車ブログへ




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (KAY.T)
2010-04-25 13:28:08
こんにちは。はじめまして。

コメントありがとうございます。

シカゴ在住ですか。

以前、シカゴはアメリカ横断した時と、その後に一度訪ねました。

近い内にまたアメリカを旅しようと思います。

よろしくお願いします。

リンク貼らせていただきますね。
返信する
Unknown (bonbai)
2010-04-25 23:20:12
こんにちはー
本格始動し始めたようですね。
しっかりしたクラブのようでこれからの広がりが楽しみです。
ますます強よなるんちゃいますか!
返信する
KAY.Tさんへ (norider)
2010-04-26 00:29:44
KAY.Tさん、ご訪問ありがとうございます。
アメリカ横断の際もシカゴに来られたのですねー。
お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りください。
ノリダー
返信する
bonbaiさんへ (norider)
2010-04-26 00:36:25
bonbaiさん、コメントどうもです。

やっと春が来て自転車に乗れるようになりました。

長い冬の分を取り戻そうとせっせと活動しています。

クラブライドが書いてあるHPもあって、ゲストでもどうぞ、というオープンな感じで良いです。
ただ基本的に早い人は早く、ゆっくりの人はゆっくりマイペースでご自由にどうぞという感じのようなので、やっぱりゆっくり行こう!?といういつものパターンになりそうです。

ノリダー
返信する
Unknown (hello1956)
2010-04-26 05:08:19
仲間が出来たのでこれからバンバン走れますね。クラブツーリングの記事楽しみにしています。
返信する
hello1956さんへ (norider)
2010-04-26 12:43:36
hello1956さん、こんばんは!

blogのお陰で地元ローディーの方に声をかけていただき非常にラッキーでした。
ただ子供がサッカーチームに入り、今月から週末試合という大阪と同じモードに入ってしまい、試合会場への送り迎えの生活になりそうです。
ローディー人生なかなかうまくゆきません(笑)。

ノリダー
返信する

コメントを投稿