なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ロングライド 妙見山 篠山 武田尾温泉 (3)

2007-07-01 16:14:21 | 自転車
篠山市街地へ入り、妻入商家郡へ。TVで紹介、とのぼりの出ていた黒豆パンはあまり気が進まず、黒豆の煮たやつを家へのお土産に買う。その店でただの黒豆茶を飲んだらとても美味しかったので、黒豆茶のペットボトルをかう。これくらい走るとスポーツドリンクに飽きてくるので、お茶はうれしい。
篠山城についたところで、そらがどんよりしてきた。R49で三田へを復路につくことにした。

途中でまた池が。色が青っぽいなにやら不思議な感じだ。ここから結構な急坂の田舎道が続く。車も数台しか通らないし、雨も降ってきて心細くなる。疲れもpeakだ。(昼飯食べてないし)結構な峠だったが名前を忘れてしまった。

峠にこのような石碑があり、右 三田市街と書いてある。ほっとする。坂を下るとR308に合流。この道は青野川渓谷ラインでとてもきれいな小川とが流れている。車もそれほどなく、爽快にダウンヒルする。

さらに尼ン滝もある。

風もすずしくて、空気もうまい。
このきれいな水を使って母子のお茶が作られていた。

青野ダム、千丈寺湖をとおり、有馬富士公園へ。このようなラフな道を走る。

有馬富士は思ったより小さいが、富士山を思わせる形と前の池とあいまって、なかなかきれいだった。この辺では天気が持ち直して、夏のような陽気になった。
R68で宝塚を目指した。(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿