続・黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

上野国山上・葛塚城堀之内に住んでます。ひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

ひめちゃんとタバサちゃんの小菊の里訪問記2023

2023-11-10 16:31:21 | 日記

ひめちゃんとタバサねーちゃんは、堀之内を西に出ます。

ワラロールに、カバーが掛てます。

牛さんの御飯になるんだね

天神田を歩きます。

こっちは、まだカバーが掛かってないよ。

 

稲刈りが済んで、ワラロールが出現して、秋が深まってます。

 

帰道、タバサねーちゃん、ジャンプです。

まだまだ元気だね

 

庚申塚古墳を通って帰ります。

タバちゃん、シッポもちゃんと上がって帰宅です。

 

 

 

昨日の朝、朝ご飯のあと、不機嫌そうなひめちゃんです

まさか今日も置いてけぼりじゃあないよね

 

じゃあ、赤堀の小菊の里にいってみよう

 

咲いてます

それなりの人出です

ちょっと緊張します

情報収集です。

今朝はワンコは来てないみたいだよ。

 

アタチも頑張って、上ってきました

 

振り返った風景です

植え方が異なる部分があります。

何かのデザインだと思いますけど、分かりません

 

少し落ち着きました

お出かけ、楽しいでふ

そろそろ戻ろうか。

 

タバサねーちゃんは、帰ると聞くと張り切ります。

 

特に変わった花ではないけれど、きれいだね

 

向こうに見えるのは、新里のゴミ処理センターです。

すぐ隣に、こんなに心和む空間が広がっているのです

 

下りは、さっきより少し下・売店がある所まで下ります。

ここから眺めると、あれウサギだ

変わった植え込みだと思ってましたけど、ちゃんとウサギにみえる様に計算されて植え込まれていたのです

今年はうさぎ年ですものね。

 

駐車場に戻ります。

駐車場の沼は、磯沼です。

桜がきれいそうだね。

またそのころ来よう。

 

大満足の姉妹です

 

すぐ隣の赤堀蓮園を通って帰ります。

蓮の花も見に来ようね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島瑞巌寺・国宝庫裏を通っ... | トップ | 松島瑞巌寺・洞窟群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事