ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

森林公園

2022年10月02日 | プチおでかけ

きのうどうも疲れたみたいで、首のあたりが痛い。
妹がどこかへ行こう、
と、言っていたので
「森林公園なら」と私が言い、行くことになった。
妹はお弁当を作っていた。





すごくいいお天気。秋晴れ。
以前、中央口からなら数回、行ったことがあるので、
中央口から入った。

バスが以前は木のバスで窓にガラスが入っていないものだったのが、
普通のバスに変わっていた。

妹と姪は自転車に乗って周り、私は歩いてハーブ園に行くことにした。
昼になったら、ハーブ園のところで昼食にすることに。
それまで別行動。
日曜のせいで、駐車場はいっぱい、人もたくさんいる。






ゆっくりと木々の間を歩く。
ダリアが咲いていたり、野草の名前があったり。
彫刻もいくつもある。

今日は体力に不安があるので寄り道をせず、
まっすぐにハーブ園を目指す。
蜘蛛の巣がたくさんあったり、綺麗な蝶が横切ったり、
大きな蜂がゆっくり飛んでいる。

ハーブ園の前のパラソルのある広い椅子席も、いつもより多い人がいた。
ハーブ園の入り口のとこに座っていたら、いい風が来た。最初、猫がいたのだけど、子どもたちが来て猫に触ったりしていたら逃げた。






持って行った本を読んだりしていた。

昼頃には、妹と姪と合流して、昼食にした。
いつも余っちゃうからと、妹の小さな小さなおにぎりを食べた。

自転車を返す時間があるそうで、先に中央口に下りて行った。
私は、のんびり下りて行った。
途中、水生植物の池のほうに行ったら、
大きな蜘蛛の巣にひっかかった、
帽子から手の方まで蜘蛛の巣にかかった。
ひえええ

中央口まで下りていき、売店で抹茶アイスを食べた。
日陰を探してベンチにすわる。
金木犀の匂いが風に乗り、後ろを振り向くと大きな金木犀の木があった。











帰る途中、
最近、行き来が無い親戚の前を通った。
珍しく車が置いてあり、ブザーを鳴らした。
そうしたら数年ぶりかで、従妹が出て来た。
5年以上は経っているかもしれない。
久しぶりに会って、従妹も嬉しそうだった。
お線香をあげさせてもらった。

なんだか、とても楽しい一日だった。
森林のおかげで、なんだか体調も良くなってきた。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩の朗読会 | トップ | リウマチ内科、アクテムラの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanano55rengesou)
2022-10-03 06:58:44
ななごさん❤
森林公園、行きたくなりました。
主人が今年いっぱいで、免許返納するので、わんこと一緒にいけなくなります。
電車で行けるかなぁー。
そのうちに、調べていけるようにしておかないとね。(^o^)お元気でね。
返信する
れんげさんへ (ななご)
2022-10-04 09:05:55
東武東上線で「森林公園駅」という駅があります。そこからバスも出ています。
私はまだ、あまり、よく歩けないので、ハーブガーデンのとこのカフェとかで、お茶してもいいね。
天気がいい日に。
返信する
Unknown (hanano55rengesou)
2022-10-06 11:00:21
ななごさん
今日は、雨の日になりました。
本当にお天気の良い日に、一度ななごさんとおあいしたいと思っています。
そう、電車で森林公園まで行けばいいのね。お茶して、お話したいです。
m(_ _)m。、
返信する
Unknown (ななご)
2022-10-16 05:27:13
れんげさん、私も、お会いしたいわ。楽しみにしています。もちょっと体力が戻るといいんだけど。
返信する

コメントを投稿

プチおでかけ」カテゴリの最新記事