ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

oさん退院

2023年02月24日 | 入院
oさんのご主人が迎えにきて午前に、退院していった。
入院して一番親しかったので、さみしい。

点滴4回。
2/13日に入れた針をまだ使っている。

午後、作業療法士のAさんが来てくれた。
優しくて丁寧なので好感度が高い。
手の装具を作ってくれたり、
背骨を中心としたマッサージをやってもらう。
背中の筋肉がかなり硬いらしいのだ。
脇の下と二の腕の下あたりを、
もむと、手が動かしやすくなる。
また、肩をゆっくり後ろへ回す。
寄せる。
点滴をしているせいもあるみたいだけど、
左手は歩いていても、後ろに振れなかったのが、少しずつ良くなってきている。
右肩は脱臼しているらしいけど、
上にかなり上がるようになってきた。

夕方17時過ぎの散歩に出かけた。

階段の練習で2号館の1階から2階に昇るとき、
3、4段上ったら、
声をかけられた。
前を見たら
担当医KOと研修医Nが階段を降りてきていた。
あらら
「階段の練習をしているので」
と言った。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oさんと | トップ | 病院からzoom »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

入院」カテゴリの最新記事