ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

眼科

2019年10月22日 | 病院
午前は10時に予約の美容院へ。
私と同い年のオーナーは店を改築、バリアフリー化した。
一人でやっている店なので、
全て予約にしている。

店の前には細い川が流れている。
今日はその水はいつもより多く濁って流れていた。

店はだいぶ綺麗になり、内装や配置もほとんど変わっていた。

午後2時に近所の眼科に予約をとりに行く。

今日は
「即位礼正殿の儀」
ということで祭日だが、先週の火曜に眼科に行ったら、休診で、今日は診察をしますということだった。

そこで中学の時の同級生に会う。Hさん。
お勉強がよくできた人だ。
私はあまり話しかけることはないのだけれど…

いつもは混み合っているのに
午後3時からの予約を2時前に行ったら、
一人だけが待っていた。
その人が同級生だった。

詩人会とか誘ってみたけど、どうかな?

毎日、のらりくらりとしている、
と言っていた。
うつ病なのだろうか…
自分のことはあまり言わなかった。
でも、なんだか話しやすかった。

午後になっても小雨が降っている。

テレビに映る
十二単の雅子様や紀子様、真子様、佳子様、
は綺麗だった。
日本古来の装束もいいなあと思った。
一般人には着る機会はないが。

そういえば、以前リハビリの先生が、
結婚式はあげないが、十二単を来て写真だけ撮影したと言っていた。
写真を見せてもらったが、
重かったと言っていたっけ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチ内科 | トップ | 整形外来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事