ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

リウマチ内科

2018年10月10日 | 病院
早めに家を出て、
都内のリウマチ内科へ。
採血、検尿を済ませて、
病院前でモーニングにする。

少し豪華。700円。朝昼、一緒という感じ。
店内は客も少なく、コーヒーのお代わりもありゆったりする。
いつも、かなり混み合う。
読書をしばし。

それから散歩へ。
神宮外苑の方へ歩く。
確か、絵画館があった。

明治神宮外苑というのは明治天皇を祀ってあることに、
今頃気がついた。
単なる記号としか考えていなかったが、
絵画館には明治天皇ゆかりの大きな絵画が展示されていた。
今、大河ドラマで西郷どん、というのをやっているが、
絵画に西郷さんも出てくる。
館内は撮影禁止だが、
ポスターがあった。

右が勝海舟、左が西郷さんだ。
この絵も展示してあった。
歴史の場面ごとの日本画、有名な日本画家が描いたものや西洋画など展示されていた。
明治維新という激動の時代に明治天皇となったのだ。
大河ドラマを見ているので、
結構、楽しめる。
歴史の大きな流れを感じる。







午後1時30分の診察だ。

風邪気味で1週間、フロモックスを9/25から朝夕、服用したことを話す。
最近、忙しくしていたせいか、息苦しいことが多く、
風邪が抜けないように思っていたが、
間質性肺炎の値が高かった。

KL-6 /608H (500まで)

中性脂肪 /182H (150まで)
HDL-C /37L (40から)
LDL-C /151H (139まで)

白血球 /2.5L (3.5から)
CRP /0.01〇
リウマチ因子 /109H (15まで)
MMP-3 /23.4〇







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン研修会 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事