ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

受付のバイト

2014年11月02日 | パソコンと携帯
晴れのち曇り。
昨日の雨が嘘のように晴れる。
今日は、
オドーレ熊谷の受付のバイトの日。
普通にやれるか不安はあるけど、頑張ってやるつもりで。

午前8時30分、集合。
市の人Tさんと、もう一人、一緒にバイトの人Oさん。

少し早めに着くと、二人、もう来ている。えびす祭りのタオルに安全ピンを
つける。
グループが着くと、受付をする。
お弁当とお茶をグループごとに分ける。

民謡流しの人たちは年配の人たちが多い。
みんなお元気なのは驚く。
着物も、派手でカッコイイ。
着物を着ると背筋が伸びて、別人に見える。
早めに来て、練習をしているグループや、
着替えてるグループ。
お揃いのユニフォームで参加のグループ。
11時頃になると、早めの昼食のお弁当を食べて、
建物の前に、11時45分に集合。
二人のバイトのうち、一人は広場まで、
ついていく。
私がついていく。
もう一人は留守番。
途中、信号やら落し物に気をつけながら。
広場に着くと、
Tさんの指示のように、二重の大きな円となる。
そして、直実節や秩父音頭、地元の歌など踊り始める。

戻ってくると、午後1時頃となり、
すぐ帰る人や、休んでいる人など、お弁当を食べている人、談笑している人、
様々だ。

貸し出した扇子を回収する。
それから後片づけをして、2時となる。
楽しいバイトでした。
市のTさんもOさんも、とてもいい人でした。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチ内科 | トップ | 眼科から散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわぁ~ (あい)
2014-11-10 09:59:17
ななごさん、受付のバイトができるようになったなんてすごいです☆
体調は、バッチリなんですね。
よかった、よかった♪
返信する
あいさんへ (ななご)
2014-11-12 23:40:31
あいさん、こんばんは。
なんとか無事終了してホッとしました。
出来そう、って思ったのでやって見ました。
あいさんと家が近ければ、いろいろ、お話ができるのに残念だわ。
また、お茶しましょう。
お互い、風邪をひかないで冬を過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿

パソコンと携帯」カテゴリの最新記事