ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

退院

2016年12月10日 | 肺炎
朝食
晴れ。
午前の退院となる。

白血球が低いせいで、リウマチの薬は処方されない。
外来は2週間後の水曜となる。
同室の、Uさん(間質性肺炎)と一緒になって良かった。
また、若いMさん(妊娠糖尿病)も、
みんな前向きに、一生懸命なので励まされた。
一人では落ち込むこともあるからね。
今回も素敵な出会いに感謝。
街中の病院のせいで、最初はみんなカーテンを閉めていて、やっぱ田舎者とは違うのか、と思ったが、
そうでもない人たちもいて良かった。
庶民は節約して、差額ベッド代だって大変なんです。
感染症の場合、個室をお願いしますと言われたが、
個室、1日38000円はキビシイ。
インフルエンザには絶対、ならないぞ〜
と固く誓った私。
個室に入らなくて良かった。
同室のUさんは2日だけ、個室にいたという。

入院は11月22日から12月10日まで。

帰宅した家は、夜になると結構、寒い。
世の中は冬なのだ。

まだ、少し咳。
体力が戻るのに時間がかかりそう。
夜は妹がきしめんを煮てくれたが、柔らかく煮たのが美味しかった。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、退院 | トップ | 退院して »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは退院良かったです (たまいち)
2016-12-11 16:03:18
ななごさん
こんにちは

まずは退院できておめでとうございます
寒いし空気は乾燥してるので油断はできません

お大事になさってください

  たまいち
返信する

コメントを投稿

肺炎」カテゴリの最新記事