ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

美容院

2021年05月30日 | 市内

午前は美容院へ。

コロナで美容院はしばらく休もうと思っていたが、
ついに我慢できずに行った。
それと、友達の友達に、
訪問のパソコン講師を火曜に頼まれた。
買い物をしたりして、
午後、
作品展をやっている珈琲店に寄った。
木曜にも一度行ったけど、
散歩をするには日差しが強い。
見上げれば夏の日差し。
 
久しぶりに友人に会った。
以前、一緒に同人誌をやっていた友達だ。
それと、もう一人、詩を書いているYさん。
同年齢の友人は、何となく話が合う。
 
午前の美容院のオーナーはもう10年以上行っているけど、
こういう人だったかな、と思った。
自分の考えを押し付けられると、どうも窮屈に感じる。
彼女も歳をとったのだと思った。私もだけど。
俳句の会の人たちも、おばさん?たちは皆、頑固だ。
あんまり窮屈なところにいたくない。
 
今は医療従事者は戦争のような日々だと思う。
やはり本はいろんなことを教えてくれる。
本気で悩んでも、越えられないことや、本気だから辛いこともあるよな。
 
世の中は広い。
私は狭い。
 
今日は誕生日で、妹にガーゼのスカーフやソックスを貰った。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラの点滴 | トップ | ワクチン予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市内」カテゴリの最新記事