ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

土曜の昼

2020年05月16日 | まったり

今日の母は、機嫌が良かった。
朝、おかずがあったので、
お弁当を詰めた。

昼はそれを食べたので楽だった。
母は、
美味しいと食べていた。

そうして、
昔、母が父と一緒に勤めていた時、
お弁当を交換して食べていたと話した。

父の実家は料亭だったので、
お弁当が豪華だったそうだ。
母のは、お姉さんが作ってくれたので、
サツマイモの煮たのとか入っていたそうで、
恥ずかしいようなだったそうだ。
毎日のように交換していたそうだ。

それを懐かしそうに話していた。

午後、少し散歩。

コロナの都内の感染者14名でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まったり」カテゴリの最新記事