ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

常子さんのこと

2014年12月01日 | リウ友の会
今日、喪中の手紙が来て常子さん63歳が今年の3/31に亡くなっていることを知った。
子宮がんの手術をしたのは知って居たけど。

常子さんは近くの総合病院で知り合った。
友達の友達だった。友達は豊枝さんといい、彼女は5年くらい前に亡くなった。

二人ともリウマチの友達だ。
三人でランチに行ったこともある。
そう考えると私が生きているのが不思議な気さえする。

今年、年賀状を出したら電話をくれて、
また、ランチに行こうねと約束したのに。

考えてみれば自分が大変なのにいつも明るくて、親切だった。
声が大きくて、楽しそうに家族との旅行の話をしていた。
花が好きな人で、コスモスを観に連れてってくれたっけ。
コスモスの中に埋れて、二人で写真を撮った。

また、ランチに行きたかった。

こんなことがあると、もっと、ちゃんと生きなきゃと思うのだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチ内科 | トップ | 俳句教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウ友の会」カテゴリの最新記事