気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

まいったなーーー

2004-06-17 20:45:14 | パソコン
まいったー 私 馬鹿よね おばかさんよね・・・ふるいなーー
冗談言っているわけではないのです NECのMEがOSのPCに XPをインストールしようとしたら 何と インストールの途中でCDを認識しなくなってしまったのです なんせこのPCは我が家のファイルサーバーとして使っていますから 写真のデーターが全て入っているのです ここ半年くらいはCDにも焼いていないので このまま立ち上がらないと大変なことになってしまいます 明日から3日間はバイトですので来週はこれにかかりきりになりそうです このBLOGもママのVAIO から書き込んでいます 何とかHDのデーターを助ける方法はありませんかね

音羽の森ホテルのランチ

2004-06-17 01:42:39 | 二人の旅
予定どうり軽井沢へ行ってきました 特になに  というわけでは無かったのですが 私は碓氷峠の熊野神社と坂本宿の八幡神社へ行きたい
ママは旧軽の行く度によるブチックへ行きたい 極め付きは 私の誕生日に ゆーき君からは御祝いをして貰ったけれどあなたは何もしてくれていない 今日のランチは奢りなさい・・・
なんのかんのと いろいろ出てくるものです

今の車に変えて一番ありがたいのは ドライブをした後で疲れを感じる
事が少ない ということです 20年以上トヨタばかり乗り 今回初めて
VWのパサードに乗っての感想です 高速道路では全く問題は無いのですが 日常使っている女房に言わせると 女性に対するというか
独りで乗っているときの 細かい心遣いが欠けているとの事です
例えば 物を収納するところが考えられていない ちょっと小銭を
予め用意しておけないなどなど その点はベンツの方が良く考えられていると 女房どのの評価は高いです

音羽の森ホテルのレストランで食事をしました
いつもの2000円のランチです さりげなく季節を表現して値段の割りに
お得です いやみの無い味で私は好きです
わざわざ食べに行くわけでは有りませんが ここに来たのならここで
食べよう ということです
写真は前菜の一皿で 鯛の切り身の上にアスパラとブロッコリーに
ぜんまいが添えてあります

熊野神社も坂本の八幡神社も 素晴らしい狛犬がおりました
私が中山道街道歩きでここを通ったのが2001年10月 その時には
そんなに狛犬を気にしてはいなかったのですね 見ていても見えない
気がついてよかったーーーー