いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

チューリップ

2009-12-28 12:07:12 | お花&ガーデニング
 『チューリップ祭り』で買った(&貰った)『チューリップ』。
 お花が咲いた後、葉っぱだけを残し球根を太らせ、葉っぱが枯れたら球根を陰干しして保存します。
 11月には植えないといけなかったんだえけど、ベランダが一杯で植える所がなかったのぉ
 芽が出ちゃってるね


 お花の入れ替えで鉢が空いたので、かなり遅いですが植えました

 (12月26日)。
 どの鉢に何が咲くのが分かりませんが、ピンクの可愛い『アンジェリケ』と真っ赤な『あかね』って言うチューリップが咲くよ
  
 来年の春、可愛いお花を咲かせてねぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年一年お疲れ様 (ゆきぽん)
2009-12-30 08:27:38
マーヤさん!どうしてるかなぁって再々覗かせてもらってたよ!
パン教室から始まり今年はお料理のほうもかなり上達してきましたね~

途中で八蔵さんもマーヤさんも体調を崩して心配したけど大事に至らず良かった・・
一時はマーヤさん骸骨並みに痩せたんじゃないかと心配したよ

色んな方面に手を広げて有意義な一年が過ごせた事と思います
今年も残り1日となりました

良いお年をお迎え下さいね
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-12-31 00:19:39
ゆきぽんさんへ
 ご挨拶、有り難うございます
 今年はゆきぽんさんとお知り合いになれて良かったです。
 色々心配して下さり、また面白いコメントや元気が出るようなコメント沢山有り難うございました
 また来年も宜しくね
 ゆきぽんさんも旦那さんとポンタ&ゆきちくんと良いお年をね
返信する

コメントを投稿