いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

ポケットティッシュカバー

2013-11-03 22:58:12 | 好きなこと&もの

 mikaちゃんのお教室で販売している手作りキッドで「ポケットティッシュカバー」を作りました
 本当は直接通って習いたいけれど…遠くて通えない

 mikaちゃんはパッチワーク、エコクラフト、パン、お菓子etc・・・。
 色んな事を教えている先生
 習いたことが沢山あるの
 帰ったら通わせてねぇ~
 
 今はグッと我慢。
 帰省したらお教室に通うのが楽しみです
 今は通信生徒です

 
 帰省の際にキッドを頂いたの。
 通信でもわかるように見本も丁寧に添えられていましたアリガト
 今日作りました。
 (夏に貰ったのに今頃です・・・)。


 mika先生~。
 可愛く出来たよぉ~。
 4つ作りました。
 一つは応用して家にあったレースを付けてみたよ
 
 


 どうですかぁ~?
 
 


 大好きなバラ柄


 小さい物でも「縫うのって大変」って思わない?
 でも、これはすっごく簡単だったの。
 布を折って、ミシンで2か所縫うだけ
 びっくり
 魔法の折り方です。
 こういう技を知ってるのって凄いな
 お裁縫が苦手な人も、こんな風に教えて貰えたら大好きになると思う

 
 次のキッドも楽しみにしていまぁ~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2013-11-05 14:40:20
広幅のレースとってもかわいいね~。
レースをつけたりリボンをつけたりすると一気にかわいくなるよね
ひっくり返し方わかってよかった
また会えた時に一緒に手作りしましょうね
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-11-10 17:29:56
mikaちゃん
 >広幅のレースとってもかわいいね~。
 →見本で頂いたようなレースをつけたかったんだけど、
こしかなかったの
 でも、それなりに可愛い?よね


 >レースをつけたりリボンをつけたりすると一気にかわいくなるよね
 →うん
 そうだね


 >ひっくり返し方わかってよかった
 →わからんかったよ
 でも、適当にひっくり返していたら出来た
 見本があったからだよ。
 ありがとね


 >また会えた時に一緒に手作りしましょうね
 →本当に楽しみにしています
返信する

コメントを投稿