いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

佐倉:チューリップ祭り

2009-04-15 21:26:27 | お出かけ
 ずっと忙しい八蔵さんですが、一日だけ振替休日が取れました
 一日ゆっくりしたいと思っても、やらなきゃならない事も結構あって…。
 今日は二人そろって免許の更新に行って来ました。
 二人ともゴールド免許です
 『マーヤもゴールド?うっそだぁ~』って思う人も結構いると思いますが、
 路上じゃない駐車場内での事故は、事故扱いにならないんだよね
 と言う事で有効期限は5年。
 何かと『本人確認書類』として提示する事が多い免許証。
 写真命でしょ
 ちゃんとメイクして、写真を撮る予行練習を鏡の前でして出かけたのに、八蔵さんが笑わすわけ
 我慢できず、笑い途中の顔でシャッターを切られました
 
 最悪…。
 『撮り直したいぃ~』。
 5年もこの免許
 超ブルーです
 八蔵はちゃっかりおすまし顔の免許証が出来上がりました
 一緒に行くんじゃなかった


 凄く良いお天気だったので、今年もまた佐倉の『チューリップ祭り』に行って来ました。

 ずーーーーっとあっちまで一面に咲いたチューリップ

 凄いキレイで、すっごい可愛い
 みんな太陽の方を向いている、その〝従順さ〟が可愛い

 風車がいいね。
 オランダに来た気分

 色んな種類の『チューリップ』が咲いていて、どれもホントにキレイでした
 二人で『一番スキなチューリップを決めよう』…ってなりました。
 どれも可愛くてなかなか決められない
 でも、決めました
 

 八蔵:『俺が虫だったら絶対黄色のチューリップに入る

 八蔵:『この中ではコレ』

 と一つのチューリップを指差しました
 

 マーヤはお花の中で眠る事を前提に考え、淡いピンク色を選びました。

 (だからどうって事ないんですけど…)。

  去年、『球根堀り』で『チャーミングレディ』と言うチューリップが気に入り、掘り起こそうとしたのですが売り切れ。
今年こそ絶対ゲットしようと張り切って買いに行ったのに、

 佐倉の人:『今年はチャーミングレディはないのよ
 
 マーヤ:『』。
 
 でも、それに似た『アンジェリケ』を買いました。
 『チャーミングレディ』がない事のおまけで『あかね』(赤色)もつけてくれて、球根は値段の倍の量になっちゃった
 (お花は切花にして葉っぱだけを残し、葉っぱが枯れるまで光合成をさせて球根を太らせます。その後、球根を天日干して、11月に植えれば来年の今頃にまたお花を楽しむ事が出来るんだよ。)
 楽しみだな。

 お花が5株400円と、安く売っていたので、『忘れな草』3種類と『ブルーディジー』、『?』も買ってきました
 
 植えるの楽しみだな
 でも、ベランダがどんどん狭くなる
 とっても楽しい一日でした。 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もゴールドだよw (Rav)
2009-04-15 23:25:27
八蔵さんとマーヤさんほんと仲がいいよね。目に見えるようでほほえましいです。

風車とチューリップは絵になるなぁ。まるで絵葉書みたいに綺麗な写真だね~
私はバレリーナっていう先がとがった細いやつが好きです。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-16 13:20:48
Ravさん
 >私もゴールドだよw
 ⇒一緒だね。でも、10年運転してないって聞いたような
 >私はバレリーナっていう先がとがった細いやつが好きです。
 ⇒昨日見た&見た。普通のチューリップと違って細身でオシャレだよね。オレンジ色だった。Ravさんやっぱオレンジ色が好きなんだね。なんでバレリーナって言うのかな?って二人で話したんだけど、先の尖った部分がバレリーナの衣装に見えるからかね
返信する
Unknown (モメ)
2009-04-16 19:28:25
わぁ~オランダみたい・・・ってオランダに行ったことないんだけど

チューリップって近くでみても可愛いけど、こうしてちょっと遠めに写真を撮るとすごく素敵になるね
ここには、オランダの民族衣装の顔ぬき記念写真の看板はないの?
柏にはあるんだけど、昔顔出して撮ったよ若気の至り???

モメは、花びらがチリチリしているチューリップが好き
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-17 08:06:34
モメちゃん
 >ここには、オランダの民族衣装の顔ぬき記念写真の看板はないの?
 ⇒なかった。でも、木靴を履く体験があったよ。履いて写真とりましたが記事にしませんでした
 >柏にはあるんだけど、昔顔出して撮ったよ若気の至り???
 ⇒ううん。顔出しは基本でしょ
 >モメは、花びらがチリチリしているチューリップが好き
 ⇒チリチリ?ハウステンボスかな?チューリップかわいいよね
返信する
おはようです! (ゆきぽん)
2009-04-17 10:33:25
八蔵さん お休み取れて良かったね
見てたら 私も オランダに行った気分になりました
かなり昔の・・・ ハウステンボスに変わる前の 長崎のオランダ村には行った事あるけど
その時に赤い木靴も買ったんだけど懐かしいわ~
マーヤさんが写してた写真の中では 私もやっぱ あの薄いピンクのチューリップ畑が一番好き  あの薄い奇麗なピンクの絨毯の中に ふわ~って吸い込まれそう
わすれな草 いいな~
あの何とも言えないブルーの色が・・・
私も 欲しい
マーヤさんに影響されて またボチボチも集めてみるかな?
主人が作ったウッドデッキもあるんだよ
今はチョイ さびれてるけど
いろいろと勉強させてね 
あっ! 私のほうこそ コメント魔だから 気にしないでね   それとボケ魔だから 悪しからず  もうバレてるかっ!!
返信する
GOLD免許 (イモトlove)
2009-04-17 23:49:56
免許更新ご苦労様です。
二人ともゴールド免許なんてすごいですね。
確かに写真撮影は緊張してしまいますよね。せめてカメラのレンズが鏡だったらな~。自分の顔を確認しながら撮ってもらいたい。
ワガママでしょうか('∀'●)?
返信する
二人にお返事だよ (マーヤ)
2009-04-19 14:12:31
ゆきぽんさん
 >ハウステンボスに変わる前の 長崎のオランダ村には行った事あるけどその時に赤い木靴も買ったんだけど懐かしいわ~
 ⇒えぇ~。私もハウステンボス行きましたよ。でも、夏だったのでチューリップは咲いていなかった
そして、私も木靴買いましたよ。あれ、どこにしまったかな

 >主人が作ったウッドデッキもあるんだよ
今はチョイ さびれてるけど
 ⇒わぁ~いいなぁ~。ウッドデッキめっちゃ憧れる。そこにハンギングのお花を飾ったりバラを植えたり…家庭菜園もいいですね。ゆきぽんさんちは広いんですね。いいなぁ~。うちはマンションだから狭くてギューギューです

 >あっ! 私のほうこそ コメント魔だから気にしないでね
 ⇒そっか…。良かった。もしかして気を使ってるのかな?って思って。好きな時&気が向いた時に好きなだけ&好きなようにしてね
 
 >それとボケ魔だから 悪しからず  もうバレてるかっ!!
 ⇒大バレです。でも、面白くていいずらん


イモトloveさん
 >せめてカメラのレンズが鏡だったらな~。自分の顔を確認しながら撮ってもらいたい。
ワガママでしょうか('∀'●)?  
 ⇒うぉ。メッチャいいアイデアじゃん。これを開発して特許とって大もうけしたら。そういうのがあったらいいね&いいね
返信する

コメントを投稿