いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

ありがとうございました

2013-11-10 17:37:55 | 日記

 マーヤの3代目ブログ「いつも一緒に」。
 2009年2月27日の姪っ子のお誕生日に開設しました。
 4年半ちょっと・・・。
 

 一番最初に初めたのが約10年前。
 もう10年になるんだね


 結婚した当時。
 八蔵さんの地元に引っ越してお友達が出来ず家にいたマーヤ。

 
 八蔵さん:「ブログしてみなよ」

 そんな事がきっかけで始めたこのブログも3代目。
 本当に楽しかったです。 


 色んな人との出会いがありました。
 仲良しになった人もいるし、知らないうちに疎遠になってしまった人、突然連絡がとれなくなってしまった人もいる。
 色んな人がいたね・・・。
 

 マーヤにとってブログはストレス発散の場所でした。
 書く事で、面と向かって言えない事を言った様な気になりスッキリした。
 書く事で、自分の気持ちを整理し、自分を知る事ができた。
 明るい事を書く事で、気持ちを上向きにする事ができた。
 誰かが読んでいてくれると思うと、なんだか嬉しかった。
 落ち込んだ時は書いて吐き出した。
 コメントでアドバイスを貰ったり、励まされたり…。
 本当に沢山の人に助けられました。
 色んな人とコメント欄でのやり取りは冗談を言ったり、笑ったり…会話をしているようで楽しかったです
 

 ただその逆で、文字だけだから、言葉が単純に持つ意味だけがストレートに伝わる場合がある。
 口調が伝わらないから、がっかりされたり、残念がられたりする事もあった。
 みせしめ的なコメントをされたり、意地悪な事を書かれたこともある。
 人とのやり取りは難しいね。
 
 でも、それも含めて全部…楽しかったです



 最近また色んな事があります。
 続くときは続きます。
 人生そんなものですよね。
 生きている限り、人と人とのかかわりでは色んな事があります。
 色んな事を思います。


 また転機がありそうです。
 お引越しするかな?
 しないかな?


 携帯が故障がちで調子が悪いです。
 スマホにしろってこと?
 (イヤ…無理)。
 ストラップが切れたので、新しいストラップをつけたら切れました。
 「不良品だったんだ…」と、再び新しいストラップを付けたら、その日のうちにまた切れました。
 翌日は、付けていたネックレスが何のきっかけもなしに切れました。

 こういう事が続くと色々考えてしまします。

 「今、悩んでいること…思い切って全て断ち切った方がいいよ…」

 そんなお告げな気がしてしまいます。

 10年一区切り。
 ここでマーヤのブログを閉鎖しようと思います。
 
 
 沢山の人と出会い。
 本当に楽しかったです
 ありがとうございました
 皆さんのブログには遊びに行かせて貰いますね。


 みなさん、元気でね
 有難うございました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の事で ()
2013-11-10 22:36:58
驚いています。
けれど、マーヤさんが決めた事。

こちらこそ、短い間でしたが
ありがとうございました♪

私は、変わらずに…。
出来る限り更新していますので
遊びに来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ


お疲れ様でした。


返信する
おひさしぶり! (Rav)
2013-11-11 15:18:14
ブログ放置にも程がある、Ravでございます~
ときどきRomって読み逃げしておりましたが。。。
またまた突然の閉鎖ですね(爆)
放置&気が向いたらまた再開って方法もあるのに~私みたいに(笑)

例の記事読みましたよ。
マーヤさんってほんとお人よし!優し過ぎだね。
世の中にはいい人もたくさんいるけど、とってもズルいひとや性根の悪いのも同じだけいるから、先生してる人の良いマーヤさんを見てると(ブログしかしらないけど)ハラハラでした。
どんな素晴らしいもてなしをされたとしても、授業料は別。絶対もらわなきゃ!

ではまた、4代目ブログ開設したらお知らせくださいませ(^o^)/
それより、早く千葉に戻っておいで!!!
久しぶりにお顔がみたいわ~
返信する
残念・・。 (ゆたぽん)
2013-11-11 17:33:33
マーヤさんこんにちは。
そしてお久しぶりです。
ブログの閉鎖とっても残念です。
私もかな~り放置しているブログを復活するか、心機一転新しく始めるか・・悩んでいるうちに数カ月が過ぎました。
我が家もいろいろなことがあり今かなり悩み、ちょっと病んで・・なんて私の近況です。
マーヤさん、また新しいブログを始められたらおしえてくださいね♪
そしてまた会えるのを楽しみにしてます♪
返信する
痛み分け (月光仮面)
2013-11-13 20:11:23
かまってちゃんへ。
本気なら
皆さんの、コメントが気になるはず。

人との付き合いや、繋がりが大事だと
本気で思っているならば

何故?
心配している皆さんに、直ぐにお返事しないの?

チャットにはまってるって、記事もありましたけど

専業主婦?

気持ちを、踏み躙る事は
しないでください






返信する
月光仮面さん! (カレーパンダ)
2013-11-14 11:57:42
マーヤさん!
ブログお疲れ様でした。(*^o^)/\(^-^*)
毎日楽しく拝見していたので、残念です。

でも、マーヤさんの楽しく明るさのある
文章に元気付けられた人、沢山います。
私がその代表選手かな(*^o^)/\(^-^*)!

ありがとう!(*^o^)/\(^-^*)

ただ、一点。
どなたかわかりませんが、月光仮面さん?
何を意図して書いたかわからないけど、
卑怯ですよ!マーヤさんに対しても、
マーヤさんの記事を楽しみにしていた
人に対しても!

見ることは、ないのかもしれませんが、
大好きなマーヤさんのブログがあなたの
配慮ないコメントで終わるのは、我慢なり
ませんでした。

マーヤさん、全く気にしないでよいよ!
楽しいブログありがとう!
早く千葉にかえっておいでね。
返信する
お久しぶりです (菜月)
2013-11-16 23:00:20
マーヤちゃん、しばらく連絡とれなくてごめんね。

実は私、9月中旬から2ヶ月、調子が悪くなって
急遽入院していたの。
今日、やっと退院してきました。
体の方は元気だし、心の方も薬が効いてて、
調子はまずまず落ち着いてるから全然心配しないでね。

久しぶりにブログを見たら・・・ビックリだよぉ。
タイトルを見た瞬間、嫌な予感的中、
(メールももらっててありがとうね。)

さみしいなぁ。

今まで仲良くしてくれてありがとね。
マーヤちゃんのブログを見るのがいつも楽しみでした。
でも、またお話出来るよね。

メールもまた返信するね。

心機一転、お互いがんばろ!
私も入院したことで、今までとは考えや気持ちが
180度変わったよ。
第2の人生のスタートだと思ってます。

私でよかったらいつでもメールちょうだいね。

こちらこそありがとう。
風邪引かないようにね。
返信する
Unknown (のー)
2013-11-19 02:08:27
マーヤちん、お久しぶり~
私もRavさんと同じく、時々来ては読み逃げしてました。。
私もいろいろあって、のーずのブログは放置してます(汗)
もしかしたら再開するかな~、それとも新しいブログにするかな~、分からないけど、とりあえずレシピとかいろいろ載せてるし置いてあります。

お引越しするのかな?
転機?
良いほうへ向かいますように☆

結局まだ一度も会えてないけど、いつか会える日が来ると良いなって今も思ってるよ。
それまで、お互い元気でいようね!
また気が向いたら新しいブログ作ってお知らせしてね~!
返信する
Unknown (Rav)
2013-11-19 19:00:29
おやっ、珍しくのーさんだっ!
お元気?と、こんなとこで挨拶…f(^^;)

マーヤさんにメールしたんだけど、PCも携帯もエラーになっちゃったよ 
私は最後にメールしたのから変更ないので、連絡待ってます。
読んでくれるといいけど。。。
返信する
ありがとう〓 (ニャータン)
2013-11-24 11:45:52
マーヤさん、こんにちは。私事ですが、突然転勤になり関東を離れたんです。バタバタしていてマーヤさんの最後の記事から随分経ってしまいました。このコメントを目にする事はないのかも知れませんが、マーヤさんの正直な記事に共感。元気をもらっていました。新しい旅立ちですね。ここには戻ってこないのでしょうが、またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。数年で関東に戻るのでmikaさんの教室で会える日があるかもしれませんね。といいながら転勤になりmikaさんの教室に連絡出来ていません。いつの日か連絡させて頂きたいと思います。
楽しみに読ませて頂いていた読者の一人なので残念です。でも、未来を応援しています。
月光仮面さん、書いてスッキリしましたか?人を傷つけようとする行為は恥ずかしいです。願わくばあなたが初めてコメントした人である事を願います。過去にコメントをしている人なら名前を変えてもgooblogは誰なのか分かります。その事でマーヤさんが再び傷つきませんように。でも、誰なのかわかって欲しいから月光仮面名でメッセージを残したのでしょう。人を傷つけようとする行為。あなたみたいな人がいる事を残念に思います。人を傷つけても何も生まれません。
Ravさん、マーヤさん携帯が車にひかれデータが消えて皆さんの連絡先がわからなくなったとblogで連絡先を教えて下さいと何回かblog内でお願いしていましたよ。その記事を探しましたが見つけられませんでした。パソコンも操作ミスで消えてしまったと書いていました。たぶん連絡したくてもRavさんの連絡先がマーヤさんもわからないのだと思います。
ここに来ていた皆さんのあたたかいコメントを読むのも楽しみでした。皆さんもお元気で。有難うございました
マーヤさん、またどこかで会える日が来ることを願っています。
返信する
Unknown (ママ)
2013-11-24 12:23:00
マーヤさん覚えていますか?私も気が向いた時に遊びに来ては読み逃げしていました。残念です。


心よりマーヤさんを応援しています。がんばれ!


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿