いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

廃材に・・・

2013-10-31 13:21:21 | 好きなこと&もの

 ペイントする材料って以外と高いの
 だから生徒さんにこう言いました。

 「家にあるものをリメイクできますよ」。
 「木、布、プラスチック、ブリキetc・・・」
 「何にでも描けるので描きたい物があればリメイクしましょう


 そう言ったら生徒さんが持ってきたのは廃材。


 あっ
 はい・・・。
 何にでも描けるけれど・・・。
 えっと・・・。
 どうしたらいいでしょう


 生徒さんが知り合いの材木屋さんから貰ってきた家具を作る時に出た廃材。
 う~ん・・・。
 穴があいてて・・・こんな感じ・・・。
 キレイに加工されてる物のリメイクではないので・・・。
 さて・・・どうしようかなぁ~


 「沢山貰ってきたので、先生に描いて貰ってその方にプレゼントしたいの


 えっと・・・。
 この素材を上手く生かすには・・・。

 とても厚い板なので、下絵がしみ込んで消えてしまわないように下処理を念入りにしないと。
 この材質を生かして・・・まずはこんな感じに・・・。

 どんどん絵の具が吸い込んでしまいます
 (そんな訳で下の画像の回りのシェイドが滲んでますが・・・)。

 

 「表札」が完成しました。
 プレゼントする方の「名字「と「Welcome」の文字を入れて完成しました。




 廃材に描いたのは初めてだけど・・・木の温かい雰囲気が出ていいかも
 上から見ると木の皮がいい感じ



 ぶ厚いからね、こんな風に立てられます



 ニスを塗ったらいい味が出たよ


 所々に空いている穴ボコもまたいい感じ

 その方は喜んでくれたかな?

 教えていると、色んな事が起こるので私自身勉強になる。
 そんな、お話でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿