いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

プシュケのネックレス♪

2012-11-30 22:40:55 | お気に入り

 人それぞれお気に入りのモチーフがあるでしょ?
 マーヤも色々好きなモチーフがあります
 一つに絞れなくて沢山あるんだけれど
 鳥に、蝶々、うさぎ、バンビ、5つの花びらのお花、バラ、ハート,りぼんetc…。
 鳥の雑貨は本当に沢山あって(いつか機会があればアップするよ)可愛いのを見つけると我慢できずに「買って」とおねだり。
 お気に入りの可愛い雑貨に囲まれて暮らすって幸せです

 八蔵さんに「プレゼント」を貰いました
 八蔵さん、昇進したのぉ~オメデトウ
 八蔵さんはホントに良く頑張ります。
 普通の人ならくじけるだろう環境や条件下でも、絶対あきらめないんだよね
 諦めず、腐らず、食らいついていく
 だからこそ結果がついてくるんだけど…マーヤには出来ません。
 「この人、偉いな」って自分の夫ながらそういう部分は尊敬しています
 その昇進祝いにプレゼントを貰いました

 えっ
 昇進したのは八蔵さんなのに、何故マーヤがプレゼントを貰うのかって
 ウフフ
 八蔵さんが「昇格できたのはマーヤのおかげだよ」って
 (イヤーンハイのろけです)。
  
 プレゼントは欲しかったブルーのプシュケのネックレス
 本物の蝶の羽を使った手作りネックレスなの
 南米に生息する「メネラウスモルフォ」。
 アマゾン川の大自然が育んだ神秘的なブルー
 世界に一つだけのネックレス

 箱もステキ

 
 ワクワクしながら開けたよ
 うわぁ~。
 とってもステキぃ~

 写真で見るより実物は本当に美しいです
 このネックレスをつけたら永遠の愛が宿りそう
 ロマンチックです
 嬉しいよぉ~。
 八蔵さん、ありがとぉ~。 


 はてさて、もうすぐクリスマス。
 欲張りマーヤは、
 「これ貰っちゃったからクリスマスプレゼントはないよね?」って聞いたら、
 「クリスマスはクリスマスでいいよ」って。
 わぁ~い
 プレゼントは何にしようかなぁ~
 ピアスもいいな。
 あっ、やっぱり指輪がいいかなぁ~。
 でも、実際にお店に行って選ぶのが楽しんだよね。
 ここだとネットでしか注文できないしな
 本当はクリスマスは、オシャレして都会の高層ビルで美味しいディナーを食べたい
 あぁ~ディナーショーもいいし、銀座をプラプラするのもいいな
 帰ったら…だね。
 
 う~ん。
 何にしよう?
 モメちゃんもお気に入りのBrough Superiorのアクセサリーもいいな
 でも、美味しいスィーツを大量に食べるのもいいね
 一度でいいから一度に大量のマカロンを食べてみたい
 みんなはどうするのかな?
  クリスマスが楽しみだよ
 

 ネットのページの丸移しです
 Psyche(プシュケ)は、ギリシャ語で「蝶」を意味します。
 ギリシャ神話の中に登場するプシュケという神は、愛を支えるのは見る事でも確かめる事でもなく、相手を真実「心」であると恋人たちにささやく役目を担うと言われています。その名は「魂」を指すようになり、英語のPsychology(心理学)の語源にもなっています。

 南米に生息するメネラウスモルフォ。ペルーの蝶をセッティングしています。モルフォの美しいブルーは羽に色がついているのではなく、羽の表面の微細構造が青色の波長の光だけを反射するようになっているため、私たちの目には青く見えています。

 ワシントン条約に違反していないよ。標本で使用できない(羽が破損していたり触角が折れている等)蝶の羽を使用しています。


他にいる?

2012-11-29 15:58:58 | 日記

 携帯の調子がおかしいんですぅ
 思い当たる原因は2つ。
 ①入院した時に「着信拒否設定」をした(退院した後に解除したんだけどね)。
 ②迷惑メールが頻繁にあって(深夜2時とか、早朝4時とか)拒否設定をした。
 それからおかしいんだよね
 
 でも、何回かお店に行って、きちんと設定し直して貰ったから、これ以上はどうにもなりません

 今、把握している人はモメちゃんとAさん。
 携帯でメールが出来なくなった。
 (私のメールは届くけれど、モメちゃんのメールは私に届かないらしい)。

 今日、他の人にも「マーヤちゃんの携帯にメールしても届かない」&「お返事ないけど元気?」とPCにメールが届いた。
 もしかして、モメちゃんの他にもいる?んじゃないかと…?。

 私のメールが届かなかったり(私自身の携帯は送信済ってなるので私は届いていると思ってます)、お返事がない…と思っている方。
 もしいればココにコメント下さいね

 そんな方が他にもいましたら…そういう事情がございます
 無視はしておりません

 他にいないといいな


昔なつかしアイスクリン

2012-11-27 15:28:50 | 好きなこと&もの

 外は雪が降っていますが、お部屋の中はポッカポカ

 暖かいお部屋で美味しいアイスを食べるのはとっても幸せ
 でも、コタツが壊れて…寒い
 昨日ネットで注文したからもうすぐ届くはず。
 早く届いてぇ~

 届いたらコタツでアイス
 と言っても、牛乳が嫌いなので牛乳の味がするアイスは食べられないんだけれど、このアイスは大好き
 「昔なつかしアイスクリン」

 大好き
 でも、これなかなか売っているお店がないんだよね
 冷凍後の在庫もあと3個
 どこかに売ってないかなぁ~。
 毎日でも食べないな


楽しかったゴルフ♪

2012-11-26 22:03:33 | ゴルフ&スキー

 コース行ってきました
 予定していた日は雨だったので、1週間延期。
 3連休の中日に行ってきたよ

 でも、天気予報は雨のち雪
 めっちゃ寒くてモコモコに着こんで、ホッカイロをあちこちに貼り付けて行ってきました

 予定通り朝から雪
 寒くても、雪は嬉しい


 
 雪が降ったり、曇ったり、晴れたりと忙しいお天気。
 でも、景色はとてもキレイでした


 ゴルフ場は空いていてほぼ貸切状態。

 気の合う仲間とゆったりのんびり楽しくプレーできたよ

     
 
 
 

 終わった後はお子様2人も合流して6人で焼き肉ディナー
 久しぶりに沢山話して、食べて、飲んで…。
 すっごく楽しい一日になりました
 一緒に行ったご夫婦も「夫婦で同じ趣味を持ちたい」とゴルフを始めたの。
 「いい夫婦になろう」と努力してお互いをとっても思いやってる。
 本当にいいご夫婦です
 旦那さんは八蔵さんと同じ年。
 気さくで面白い
 奥様も性格がマーヤに似ていて…。
 4人でいるととっても楽しいです。
 不思議と出会った時から気が合います。
 人との出会いは不思議。
 転勤族だから、また会えなくなってしまうのが悲しいけれど、会える間は楽しく過ごしたいです。

 ちなみにスコアは…。
 前回よりもかなり増えました
 クラブを物凄い回数振った
 だから翌日は全身筋肉痛&久しぶりのお酒で胃腸が痛く(二日酔い?)翌日は全く機能しないマーヤでした

 ゴルフって沢山歩くから運動になるし、景色はキレイだし、楽しい。
 また行きたいな。


髪型チェンジぃ~♪

2012-11-21 15:22:15 | 日記

 何年もストレートロングでしたがイメージチェンジで髪型変えてみました
 「ストレートのマーヤしか知らないからどんな感じなのか見てみたい」。
 「写真載せて見せて~」と。
 えっ
 ま、ブログのネタもないし
 載せますよぉ~。
 Yさぁぁ~ん。
 見てますかぁ~?
 こんな感じになってます
 
 ちなみに以前の定番だった髪型。 
 お教室事務所に提出した時に撮った写真があるので2年前のロングの写真をup。

 
 そして今。
 自分撮りしたよ
 桃かっぱちゃんみたいに専属美容師さんがキレイに撮ってくれると嬉しいけれど





 でも、なんか上手にセットできないの
 YOUみたいに(寝癖みたいにグチャグチャ)になっちゃう。

 YOUは可愛いけれど、あぁ~いう髪型あまり好きじゃない。
 
 
 「美容師さんに相談してみたら?」と桃かっぱちゃんのアドバイス。
 確かに
 美容師さんに相談しに再び美容室に行ってきました。
 「うまくセットできない」って話したら、セットし易いように軽めにカット。
 (あっ…伸ばしたいと言いそびれ…)。
 結局…段々短くなる
 カラーもモカブラウンに変更。
 (あら…YOUの写真と比べると、全然黒いね)。 
 (もっと茶っちゃっちゃにしようかなぁ~)。
 前髪もカットしようと思ったけれど…(前髪はあった方が若く見えるから)、
 切る!切らない!やっぱ切る!やっぱり切らない
 と大騒ぎした挙句、もう少し伸ばす事にしました

 う~ん。
 どっちが似合うのかなぁ~?


虹♪

2012-11-20 15:25:55 | 日記

 今日の天気予報は雨のち雪。
 でも、朝から快晴。
 こっちは天気予報が当たらない事が多いんだよね

 雪が降るのを楽しみに空を眺めていると、途中から雨が降ってきた
 お天気雨。
 晴れた空に雨がキラキラ光ってキレイ
 暫くすると大きな虹が空を覆ったよ。
 キレイぃ~


 でも…。
 それからしばらくして雨がやむと、虹も左側から右側へ消えて行きました。


 空ってキレイだね
 元気の出ない時は空を見ると元気になるんだってさ
 美しい青空には元気の源が沢山つまっているんだって。
 ふぅ~ん


当たったぁ♪

2012-11-16 00:00:07 | 日記

 「エモリカスキンケア入浴剤」が当たったぁ~

 入浴剤は大好き
 毎日かかせない。
 けれど、これは使った事がなかったんだよね。
 だって、ボトルのデザインがちょっと…ジミ
 置いておいても可愛いデザインがいいんだよね。
 でも、 嬉しい

 早速使ってみたら、ミルク色の濃厚な入浴剤で潤うの
 香りもいい
 すっごく癒されるぅ~。
 八蔵さん、ここんとこ腰のあたりがかぶれて痒かったみたいだけど治ったみたい
 さすが薬用だね。
 やっぱり薬用っていいんだね。 


バラのお花♪

2012-11-15 00:02:08 | 日記

 退院お祝いのお花を頂きました
 大好きなバラのお花。
 しかも大好きなピンク色


 贈って下さった方は、このバラの様に甘くふんわりしたマーヤ憧れの人
 とても気を使う方で、色んな立場上、〇〇さんってブログで書いたら迷惑…ですよね…と思い…名前は控えます。
 私の運命を変えてくれた人
 この人に出会わなかったら、今頃どんな人生を歩んでいたのかな
 違う人生を歩んでいた事は間違いないです。
 みんなから憧れられる存在で…だから人が集まってくるんだと思います
 私も〇〇さんの様に、同性から憧れられる素敵な女性になりたいな
 ほど遠いけど
 
 とっても甘い香りがします。
 とってもキレイに咲いているよぉ~
 優しいお心遣い本当にありがとうございます。

 久しぶりにバラの花を見ました。
 やっぱりキレイ
 バラの花が似合う女性になりたいな。
 バラの花って、女性が憧れるお花ですよね。
 手に入れても、手に入れきれないお花。
 育てても、身近にあっても、どこか遠いお花。
 だから、憧れるんだろうな
 
 
 ちなみに、わたくし本当に元気モリモリです
 メールや電話で「何もしてあげられなくてごめん」とお言葉を頂きますが、それだけで十分です。
 その気持ちが何より嬉しく「元気の素」です
 「何か送るよ」って…気持ちだけで本当に嬉しいから送らないでねぇ~
 ブログで色々書いているから心配かけちゃっいましたね…スミマセン
 みなさん、もう心配しないで下さいねぇ~


いや~ん…ブサッ

2012-11-14 00:01:47 | ゴルフ&スキー

 もう何カ月も練習を休んでいましたが、同じクラスのご夫婦からコースに誘われました。
 前回も誘われたけれど、引きこもり中だったマーヤはお家でお留守番。
 八蔵さんだけ行ってきました。
 行ったその日に次の予約を入れた来た3人
 そして、「マーヤちゃんも一緒に行こうよ」と再び誘ってくれた。
 でも、運動不足でちょっと歩いただけで疲れちゃうんだよね…。
 最後までプレーできるか分からないし…。
 「いいじゃん、気晴らしに行こうよ」と言ってくれた。
 
 コースに出られるのも今月いっぱいだし(雪が降るから)、誘ってくれた人は関西人でとっても気が合う。
 3人ともすっかり上達して、私一人だけレベルが違うんだけど、疲れたらカートに乗っていてもいいって言ってくれるし
 行くことにしました
 そうと決まれば少しは練習しておかなくちゃ。
 この週末、数か月ぶりに練習に行ってきました。
 10打位で既に腰が痛い
 相変わらず飛ばすというより、コロコロ転がすゲートボールのようなゴルフ。
 殆ど練習も見学していたけれど…コース行きます
 楽しみぃ~
 
 コースは新しいボールじゃないとダメらしい。
 池ポチャとかOBとかで無くしちゃうから勿体ないんだけどね。
 マーヤ、飛ぶとか飛ばないとか関係ないです。
 可愛いボールがいい
 八蔵さんがウィルソンのベアーちゃんのボールを買ってくれました

 ボールマーカーはネイリスト黒崎えり子さんデザインのもの
 トゥイーティーとスワロフスキーマーカー。
 キャワイイぃ~

 そして、可愛いヘッドカバーも注文してくれて、届くのをすっごく楽しみにいしていたの。
 だってこんなに可愛い。
 
 そして、やっと届きました。
 ワクワクしながら箱をあけると…。
 「えぇぇ~ブサッ」。


 色も雰囲気も見本と全然違います
 写真写りがいい子なので、この写真だと立体的に見えますが、実際に見ると立体感がないの
 ドライバーを入れると頭が横にびよ~んと広がり、首がなくなって、寸胴体型に…。
 目も引っ込んで小さくなります
 
 顔がでっかすぎるんだよぉ~
 なんとか可愛く変身させたい。
 内側から縫い付けて小顔に&たるんだ頬肉をピンでとめてリフトアップ
 鼻をひっぱって立体感をだして&毛がもじゃもじゃで目が良く見えないから、目の周りを脱毛&お目目パッチリにしなくちゃ。
 リボンもグチャグチャ直さなくっちゃ
 明日、手術予定です
 
 
 通販ってこういうのが怖いよね
 八蔵さんも「う~ん、同じもの?旅の疲れだべ」。
 「一晩寝たら、明日は可愛くなってるよ」っていうけれど、縫いぐるみが一晩で変身できるわけない
 悲しい
 可愛く変身させようと思います。 


可愛い~♪

2012-11-13 00:00:00 | お気に入り

 モメちゃんからの贈り物
 超可愛い部屋着
 見てぇ~。
 頭にはうさちゃんの耳
 超可愛い
 生地もモコモコで気持ちがいいよ

 足がぶっといので下は写せませんが半ズボンになってます。
 レギンスも一緒に送ってくれました
 (これも足がぶっとくて…お見せできません)。

 そして、これも

 腹巻です
 お腹もぽっこりしているので写真でお見せできませんがお腹をほんわか包んでくれます。
 お腹を冷やさないようにと、モメかぁちゃんからの贈り物でした
 いつも&いつもありがとう。 


見直した食生活

2012-11-12 22:35:17 | クッキング

 1回目の入院後から食事の大切さを痛感。
 「お料理が苦手と言ってる場合じゃない。八蔵さんの健康はマーヤの食事にかかっている」と心から思いました。
 「この人を病気にするのも、健康にするのもマーヤ次第」とすごく感じたんです。
 「八蔵さんの身体はマーヤが守らなきゃ」って。
 それから我が家の食事は変わりました。
 「まごわやさしい」献立を心がけ、きちんとした食生活を送るようになりました。
 料理が大の苦手なマーヤ
 勿論、かなりの時間がかかります。
 八蔵さんを会社に送りだしたらすぐ夕飯作り。
 (はい、朝からです)。
 午前中は殆どお料理しています。
 (だって焦ると失敗するから時間に余裕を持って作らないと)。
 (夕飯を先に作ってしまうと、午後の時間をたっぷり自分の好きな様に使えるしね)。
 今は「まごわやさしい」の素材だけしか意識出来ていません。
 だから、実際にこの食事がカロリー的にいいのか?悪いのか?は全くわかりません
 でも、ご飯を食べる量が減りました。
 「おかず」だけでお腹がいっぱいになります。
 最近、八蔵さんが「マーヤ腕上げたね」、「美味しい&美味しい」って食べてくれるようになりました。
 「外食するよりマーヤのお料理が食べたい」って言ってくれる時もあります
 それが嬉しくて、毎日頑張っています
 ちなみに今日の夕飯の献立。

 ・さつまいもと豚肉の黒胡椒バター炒め(い)
  (さつまいも、豚肉)
 ・チンゲン菜のネギ塩だれ炒め(や)
  (チンゲン菜、ネギ)
 ・小女子とピーマンの和え物(さ&や)
  (小女子、ピーマン)
 ・自家製なめ茸のせ冷奴(ま&し)
  (えのき、お豆腐)
 ・キャベツの胡麻和え(や&ご)
  (キャベツ)
 ・れんこんサラダ(や&ご)
  (れんこん、きゅうり、にんじん、ハム、)
 ・わかめと高野豆腐の味噌汁(わ&ま)
  (わかめ、高野豆腐)
 ・ごはん

 いつも二人で「まごわやさしい」と指さし確認しながら食べてます。 


記念すべき日♪

2012-11-09 23:35:55 | 好きなこと&もの

 今日はとっても嬉しい事がありました。
 こんな晴れやかな気持ちになったのは7年ぶりです。
 「新たな目標」が見つかりました。
 自分の進みたい道を見つける事ができました。
 まさに道が開けた感じです。

 この数年。
 あまりいい事がなかった。
 それでも頑張ってきた。
 でも、空回り&空元気の自分にほとほと疲れ果てていた。
 最近では気分が塞ぎ込み、何かを考える事も、自分を見つめる気力さえわかなかった。
 何もしたくないし、誰とも会いたくないし、誰とも話したくない。
 そのうち病気になり、入院&手術。
 何もかもダメになって、コツコツ積み上げてきたものが全部崩れてしまった感じ。
 この数年かけて頑張って積み上げてきたもの。
 それがピラミッドだとしたら、まだ土台が6センチ積みあがった程度。
 コツコツ積み上げて、たった6センチ積み上がっただけ。
 でも、その6センチさえ崩れてしまった。
 私にしては頑張った方で…。
 だから、また一から積み直す気力など湧かなかった。
 再び6センチを積み上げるのには、どれくらいの年月がかかるのか、もう知ってる。
 どれ程の努力が必要かも…。
 だから、再び同じ年月をかけ、一度崩れた物を再び積み上げるなんて…。
 また途中で崩れる事もあるだろうし…。
 そう思ったら、ピラミッドは永遠に完成しない気がした。
 無意味な気がした。
 それと同時に今まで頑張って来た事も無意味に思えた。
 だからやる気が起こらなかった。
 夢も希望も失った感じ。
 それを悲しむ気力もなく、「あぁ~もうきっと花は咲かない…」と人生に失望ぎみなこの数年でした。
 今、こんな風に客観的に自分を分析できるのって不思議。
 元気になったんだと感じる。

 「自分は何をしたいのか?」
 「揺るぎない自分でいるにはどうしたらいいのか?」

 ずっと&ずっと考えていた。
 考えながら寝るから、浅い眠り。
 寝ながらも色んな事を考えていた。
 だから寝ぼけ気味の朝は、夢なのか現実なのか一瞬混乱する。
 そんな自分に、「あたしって深く悩んでるんだな…」って客観視するもう一人の自分がいた。
 色んな事を考えて頭が混乱し、絡み合って、何も見いだせずに繰り返される毎日。
 でも、あの手帳をきっかけに、絡み合っていた幾つもの糸がほどかれ、クリアな自分が見えてきた。
 そして、昨日ある一つの道を見つけました。
 「自分が満足する為の人生にするために自分は何をしたいのか」。
 「これだ」って思いました。

 私は結局トールが好き。
 色々考えたけど、私にはトールしかない。
 どうしたら、そのトールで自分を満たす事が出来るのか?
 そして、目標を見つけました。
 その目標達成の為の師をずっと探していました。
 今日、その師に巡り合えました(非対面)。
 その方と電話でお話しして興奮する自分がいた。
 (電話をする自分も無謀だけど…)。
 惜しみなく話をしてくれるその方に「いますぐ学びたい」と高鳴った。
 心臓がバクバクして、すっごく興奮した。
 お話している時、トール教室に初めて足を運んだ日の事を思い出した。
 sevenちゃんのお教室に見学に行った時の気持ちが蘇ってきた。
 sevenちゃんというステキな先生と、ステキな作品。
 「いますぐにでも学びたい」と心の興奮を抑えられない7年前の自分が再び現れました。
 すごくやる気に満ちていた、あの時と同じ自分。
 
 やっと見つけた新たな「夢」。

 7年後を目標に、「夢」に到達したいと思います。
 (7は私にとってとても区切りのいい数字だから)。
 正直7年は無謀だと思います。
 でも、私っていつもそうだった。
 やりたいと本気で思ったら無謀だろうと、頭がおかしいと思われても止められない。
 やりたいと思ったら自分の実力などお構いなしに挑戦する人だった。
 そんな自分の性質も思い出した。
 syouko先生のお教室に通い始めた時もトール経験1年未満なのに挑戦した。
 それは誰もが呆れる場違いな挑戦だった。
 勿論、すっごく大変だったけれど、結果的に(色んな事があって&おまけもあるけれど)講師資格が取得できた。
 何の能力も無いけれど、私の唯一の武器は「努力家」だってこと。
 7年前にsevenちゃんの教室に入った時にかかったエンジン。
 いつのまにか止まってしまっていた事に気が付いた。
 いつから止まっていたのかな?
 エンジンが止まった事に気が付かないなんて…。
 エンジンがかかっていない車に乗っていても進めないのは当たり前なのに気が付かなかった。
 でも、今日あの時と同じようにエンジンがかかった。
 それが自分でもわかって、とても嬉しい。
 でも、、これから進む道は険しすぎる。
 登山経験のない登山者が登山する山をエベレストに設定したような感じ。
 まず、登る為の準備をしなければならない。
 すぐには登れない。
 私の事だから、途中で弱音を吐くのは間違いない。
 何もわからない0からのスタート。
 険しいけれど…私は進みます。
 だって、もう決めたから。
 7年後。
 家のリビングの壁に頑張った「証」をこの手で飾る瞬間を夢見て進みます。
 絶対に「証」をこの胸に抱きます。

 今日、今、感じているこのトキメキを忘れないために書き留めておきたいと思いました。
 夢を叶えている人はみな「有言実行」してるから、公言しようと思った。
 これからの7年(それ以上かかるかもしれないけれど7年と決めたから7年)。
 きっと挫折は何回も訪れる。
 でも、今のこの気持ちを忘れないようにしたい。
 7年本気で頑張れば出来るはず。
 絶対頑張る。
 この目標を達成したら、揺るぎない自分と出会えるはず。
 頑張るんだよ、マーヤ。 


Yちゃんに♪

2012-11-07 00:00:24 | 好きなこと&もの

  夏にトールをしに遊びに来てくれたYちゃん
 ちょっと前にお誕生日だったので『ルームサイン』をプレゼントしました
 Yちゃんの好みはバッチリ知っています。
 家に遊びに来た時に『これ大好き』、『これ描きたい』と好みを色々聞いていたからね。
 小学校一年生だけど、好きだと言う作品は結構大人好みです
 Yちゃんが大好きなハートの板に、キラキラやリボン、チョウチョ、お花を描いてピンクのリボンを付けてプレゼントしたよ。
 (syouko先生作品の組み合わせアレンジです)。

 すごく喜んでくれて、私まで嬉しくなりました
  


もってのほか

2012-11-06 23:47:07 | クッキング

 社宅の奥様に『菊の花』を頂きました
 と言っても、飾るお花ではなくて、食べるお花の『食用菊』です。
 お店で食べた事はあるけれど、作るのは初めて。
  でも作り方は簡単なので作ってみたよ。
 
 お水で良く洗って、花びらをちぎり、お湯でしんなりするまで茹でて冷水にとる。
 あとは甘酢をからめれば出来上がり

 芯の部分は苦いらしいので使いませんでした(ガラスの器に入れて飾ったよ)。
 『もってのほか』の名前の由来は、『天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか』&『もってのほか美味しい』って事らしいです。
 ちょっと水分を絞りすぎて花びらがグチャグチャになってしまいましたが、美味しかったです
  


ハッピーメイクダイアリー♪

2012-11-04 00:05:55 | お気に入り

 ちょっと早いですが来年の手帳を(かなり前に)購入
 (10月から使える手帳です)。

 うさぎのチャームが付いた可愛い手帳
 表紙は使い終わった後、文庫本カバーとして再利用できるんだよ。

 でも、この手帳を選んだのは中身。
 こんな事が書いてあります。

 日々の忙しさの中で、夢や目標を忘れてしまっていませんか?
 今からじゃ無理だとあきらめてしまっていませんか?
 
 1年前、3年前、5年前…と思い返してみてください。
 そういえばあの頃、あれがやりたかったのに忘れていた。
 やっておけば今頃こうなっていたかも、と後悔することがあると思います。

 『夢や目標を紙に書き、毎日それを読むと夢が叶う』

 と多くの成功者が語っています。
 これは科学的にも実証されました。
 しかし、その事を実行している人はたった3%しかいないのです。
 あなたもその3%になって夢を叶えてみませんか?
 
 まずはハッピーな未来を描き、心をウキウキワクワクで満たしましょう。


 フムフム…。
 そして、目標をたてる為の計画表ページがあります。
 
 
 
 

 
 楽しい未来を想像して理想の自分に一歩一歩近づきたいと思います。

 ちなみに手帳に書いてある『夢を叶えるポイント』は4つ。

 ①夢や願望を疑わず、強く願う事
 (夢を叶えるには、「叶う」と信じて疑わないという才能が必要です)。

 ②夢や願望を、友達や家族に話すこと
 (人に話すことによって夢が現実味を帯び、ますますやる気が出てきます。あなたの夢を知った人達がそれに関する有益な情報を与えてくれたり、協力してくれるかもしれません)。

 
 ③いつも前向きな言葉を発すること
  (ネガティブな言葉や愚痴を言うと、自分の耳を通じて再び脳に入ります。すると、脳細胞は活性化を失ってしまうのです。成功している人は、きつも前向きな言葉を発しています)。

 ④『~したい』より『~する』
 (夢や願望は「~したい」と書くのではなく、「この日までに~する」など完了形で書くと、自律神経系への影響が大きくなります。また追記として「できた」や「~できて嬉しい」などど記すのも効果的です)。
 
 夢や目標はぼやけさせず書いてはっきりさせ、毎朝毎晩読み返すと良いそうです。

 確かに夢を叶えている人って有言実行だね
 いっちょ試してみようと思います