カブトムシの戯言

新政手酌に鮨をつまむ。昼酒最高!

6年ぶりの函館・3日目その1

2020-08-02 09:03:41 | 旅行2020~

市電乗車回数が多い時はこれが便利。

昨日予め購入しておいた。

他にもお得チケットがあって

前回は函館バス・市電1日乗車券を使って

函館山に行ったと思う・・・確か。

 

電停函館駅前から終点谷地頭へ。

私、この辺は35年ぶり。まだ10代の頃。

電停から1キロ程度歩いて

函館山の南東、津軽海峡に面した立待岬へ。

凄い断崖絶壁💦こわ~。

お天気だったら下北半島が見えたかも。

羽織物がないと寒いしパラパラ小雨。

 

戻る途中、住三吉神社にお詣りして

電停谷地頭。

五島軒バージョンの車両に乗って

電停宝来町へ。

予約時間ちょうどに阿佐利本店に到着。

すき焼きランチと名物の揚げたてコロッケ。

相方は80g肉増量。

美味し

デザート。

なかなか予約が取れないお店との事。

ラッキーでした。

 

続いて

函館山を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 6年ぶりの函館・2日目夕食 | トップ | 6年ぶりの函館・3日目その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行2020~」カテゴリの最新記事