カブトムシの戯言

新政手酌に鮨をつまむ。昼酒最高!

大騒動な一日

2022-06-03 18:54:02 | 家電

先日突如、冷凍冷蔵庫の冷凍の具合が悪くなった💦

11年使用のそれ自体を買い替え時なのか

冷凍庫のみを単独で購入が良いのか

迷ったり思案したりしたけど

今の家電達の寿命は10年位らしいから

そういう事と思って

買い替えすることに。

 

本日

無事、搬出入。

↓ 今までのはタッチオープンドアだったので

両手が塞がっていても肘とかで冷蔵室ドアがオープン出来て

とっても気に入っていた。

でも

この10年位の間に、このタッチオープンドアの不具合で

2回修理に来て貰ったんだよなぁ。

購入した頃には亜希もいて

それこそ湘南ライフの始まり~みたいな感じだった…

という思い入れはあるものの仕方ない。

 

今回のは別メーカーだけど今までと同じく5ドアで

カラーはホワイトではなく

料理担当の相方が、新しくなった感を要望したので

シャンパンゴールド的な方にしてみた。

( ↓ 画像ではよくわからない💦)

これから10年、よろしくお願いします。

 

それにしても大変だったのが

冷蔵庫を移動させての大掃除。

床、背面の壁・・さすが10年分の汚れだった💦

加えて

庫内のあれこれを

予てより準備していた50Lサイズのクーラーボックス×2に

保冷したりの、キッチン周りを片付けたりで

クーラーをガンガンに効かせても汗びっしょり。

 

冷蔵庫だけでもこれ程の疲労感💦

もしこれから引っ越しをするとして

どれほどの気力、体力がいるのかと思ったら

結構、絶望感。

あ~、若くないんだなと

しみじみと思った。

 

Happy birthday.

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ウチ🏠ごはん・その28 | トップ | 万病のもとは上咽頭? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事