♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

体調管理

2008年06月13日 | 私の想い
先日、実父に大腸がんが見つかった。
幸い検査で見つかったこともあり初期で手術も無事終わり
元気になって、ほっと胸をなでおろしている。

このことで何に気づくか

検診で早期で発見されれば
病気もこわくない

みんなで検診にいこうを合言葉に
弟夫婦、妹夫婦、だんな、まわりの友達をあおっている。

で、だんなは胃カメラや肝臓エコーの結果も悪かったくせに
酒はやめない。
やめろと言われる方がストレスやとかなんとか
やめろとは言わんが減らしてほしい・・・と思うが
言うとケンカになる。
そこまで飲みたくなる原因は何か・・・
えっ?私?
そんなん知らん


で、私、人のことを言ってる場合ではなくなった。
先日、初めて献血ができんかった

結構献血好きである

関西ウォーカー、マンガ本いっぱい積み上げて、ジュースお菓子、用意して
待っていたら、今回は見送りましょうって
「また来週きていいですか?」
って聞くと「涼しくなった秋に来なさい。」って。

どうやら血圧が高いらしい・・・
最近の頭痛の原因はこれか・・・
体重も3kgほど太ってしまった

そういえば、肺がんのX線検査の時も
血圧高めって言われてた
食生活を見直し、運動をしようと思うけれど
できん・・・
ビリーはどこへ行った?
できんことが情けなくストレスになりよけい落ち込む。
用事がなければ、出かけるのも面倒になる。

やることはいっぱいあるくせに
何もしなくてぼ~っと一日過ごしてしまうと
こんなことしてちゃいけないとまた落ち込む。

相手はたぶん、たいして思っていない何気ない一言にも落ち込む。

悪循環である
久しぶりに凹んでいる。

ヨンさまファンのおばちゃん達は、女性ホルモンいっぱい出て
更年期しらずだとか。
やっぱ、遊びまわらなきゃ。
痩せる気おこるように、ときめきゃなきゃ
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
元気だそう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ・・・ (ちびくま)
2008-06-14 12:50:06
お父さんが手術して、大変だったんやね・・。
初期とはいえ心配もするし、疲れも溜まってくるし、血圧も上がるわ・・・。

ちょっとぐらい太っても、のんびりしたペースで、夏はすごしてくださいな
のんびりだらりも時には必要、凹むこと無いって!
パワフルに行くのは秋からで~

またランチに行こうよ
いつもありがとう (mimi3 ちびくまちゃんへ)
2008-06-14 12:59:17
暑い時、クーラーのすずしいとこで
献血してマンガ読みまくるの結構楽しみにしてたのに。
残念だわ。

市民検診、受けまくっています。
無料か安い値段でやってくれるの知ってた?
今まで、病院勤務だったから、病院で検診やってくれてたから知らなかったのよ。

たぶん、もうすぐ動き出せる。
止まったら、だめだわ(笑)

またあそぼ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。