♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

堺浜楽天温泉 祥楽

2007年04月26日 | お風呂~
堺浜楽天温泉 祥楽
4月28日オープンのこのスパー銭湯
プレオープンに一足お先に行ってきました。

時々映画を観にいく(ほとんどといっていいほど好きな席にすわれる)
堺浜シーサイドステージに出来たのです。
平日の夜とか朝にいつもは行くからまぁ~道もすいてるけれど
これって土日曜祝日ってどうなんでしょ?
松屋町の信号曲がってからの直線、これでもかっていうほど結構長いよな~
この道一本しかないから、渋滞したらどうなるんやろって思う。
堺浜楽天温泉 祥楽  オープンしての28、29、30日半額らしいから
友達と行こうっていってたけど、安くても混んでるのは嫌だ~
と言ってたので、ちょうどプレーオープンに行けてラッキーでした
明日もやってるかもよ うふふっ(*゜v゜*)

楽天風呂 祥福の湯の2号店です。
あいかわらずパチンコやさん業界ってよう儲かってるんやな・・ええなぁ~

なんかよく見たら読めるんやけどわからん漢字がいっぱい並んでる・・・
どちらも雰囲気はよく似ています。
楽天風呂 祥福の湯の岩盤浴 祥汗房(チムジルバン)←これも何回聞いても覚えられない・・……(-。-) ボソッ
は5種類で
新しくできた方は8つあります。
約1300坪あるらしいからやっぱ広いね~
一つ一つのお部屋も広いです。

お湯は天然温泉だって。
お風呂ももちろん広いです。
温泉のにおい?ちょっとカルキ臭いのが気になったけど
お気に入りにジャグジーもいっぱいあって
(岩盤浴だけなら延羽の湯のがいいけれど、延羽にはジャグジーがありませんでした(^^;))
混まずにゆっくり入れたら、どこのお風呂でもいいんですけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

2階がお風呂で、1階が祥汗房
脱衣所には、受付横の階段上がれば早かった気がするけど
なんかぐる~っとまわって行った気がする。

よく一緒に行く友達はタバコを吸うので喫煙所をいつも探しますが
さらさの湯の喫煙所はわかりにくくてぼやいてたけど
ここはちゃんと何ヶ所かあり、分煙してあって、個室みたいになってました。
タバコやめれば、喫煙所探す労力使わなくて済むのにね・・・
といつも思います・・……(-。-) ボソッ

ペットボトル預ける冷蔵庫ももちろんありました。

昼は海を見ながら地野菜をたっぷり使った自然食がバイキングで食べれる
お食事処があります。

寝転び座敷も2ヶ所あったり
リラクゼーションコーナーも充実していて
もちろんアカスリやタイ古式セラピーっていうのもやってみたいです。

今回はあんまりゆっくりできなかったので
また是非いきたいですね。
買い物ついでや、子供たちにはボーリングさせて、私はもちろん映画観て
その後みんなで温泉っていうのもいいですね~
なかなか家族でどっか旅行っていう時間もとれないので
こんな過ごし方もいいなぁ~って。
お金もあんまし使わへんし・・・
おじいちゃん誘ったらご飯ぐらいご馳走してくれるやろし
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

はいから村がなくなったって?
ちょっと寂しいけど近くにいろいろスーパー銭湯できて
とってもうれしい私です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりしたいなぁ (ノアン)
2007-04-30 21:25:00
こちらにお邪魔しました。

のんびりしたみたいですね

わたしもたまには

行ってみたいです



返信する
ありがとうございます (mimi3 ノアンさんへ)
2007-05-01 21:38:58
こちらにもようこそ~

今スーパー銭湯マイブームです。
お金あんまりかからず、疲れず
ちょっとおすすめですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。