♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために

2009年10月13日 | 映画・テレビ
ラグビーの時にもよく言わなかったっけ?
よく聞く言葉ですが
ここでも出てきました。
昨日からNHK教育テレビで始まった人形劇「新三銃士

背景も美しく人形も小道具もむっちゃ細かい
ダルタニアンはなかなかのイケメンだし
アンヌ王妃のドレスとかも素敵だった

脚色三谷幸喜ってこともあり、なにげなしに見たけれど
「風邪ひくなよ、歯みがけよ」って
おバカキャラの王様やら、やっぱさりげなく面白い。
西田敏行の声のお父さんの最期のシーンは感動すらしたよ

平井堅のエンディングもよかったし
全40話だって

毎日見られへんし 録画も面倒
あかん・・・でもハマる

他にも新番組見たいの多いし
読みたい本もいっぱいある。
書きたいブログネタも書けないまま
サンシャイン牧場も・・・しばらく絶対やらないぞ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀)
2009-10-14 00:01:34
このタイトル、娘の学校のクラブスローガンでした^^

で、我が家ではこれに付け加え

”おかんはお前のために、お前はお前のために”

と付け加えておりました
銀ちゃんへ (おかんはお前のために、お前はお前のために)
2009-10-21 22:35:02
ナイス!!!
あえて名前のとこに入れてみました。

まさしくそのとおり。
でもちょっと「お前はおかんのために」
とも言ってみたい(^▽^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。