♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

調味料バトン 

2005年12月22日 | 私の想い
GINちゃんからバトンもらってました。
遅くなってごめんよぉ~
これを書かなきゃ、年越せない(爆)
義理人情に厚い、B型です(笑)
辛いのダメのお子ちゃま口なもんで、それとなんでも塩!の塩派なもんで
まったく面白みないんやけどσ(^_^;)アセアセ...

<< 調味料バトン >>
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
  ☆目玉焼き   → 塩
  ☆納豆     → タレと醤油
  ☆冷奴     → 醤油、かつお節
  ☆餃子     → 醤油+酢
  ☆カレーライス→ 何もつけない・・熟カレー甘口
  ☆ナポリタン  → 粉チーズ
  ☆ピザ     → 何もつけない・・チーズたっぷりがお好みです
  ☆生キャベツ  → ドレッシング or 醤油
  ☆トマト    → 塩 or マヨネーズ・・・大好きです
  ☆サラダ    → ドレッシング or マヨネーズ       
  ☆カキフライ  → そのまま 
  ☆メンチカツ  →  とんかつソース
  ☆コロッケ   → 何もつけない or とんかつソース
  ☆天ぷら    →  塩!!
  ☆とんかつ   → とんかつソース
            GINちゃんおすすめ 大根おろし+ポン酢もためしてみるわ
  ☆ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ、焼き海苔、岩のり、鮭フレーク、
                とりそぼろ、きゅうりのきゅーちゃん、納豆
                先日お取りよせで買った
                「ながさき角煮まぶし」がたいへんおいしゅうございました。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
   意外でもないんやけど、生キャベツに醤油!
   焼き鳥に塩!好きですね~
   味噌汁に玉子・・・って調味料っていわないやσ(^_^;)アセアセ...
   あとチキンナゲットにオーロラソース(やったっけ?ケチャップ+マヨネーズ)子供達大好き!           

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    (・-・)・・・ん? タルタルソースかなぁ?

【Q4】バトンを回す人
  年末みなさんお忙しそうなんで、おひまな方どうぞ~
   
【おまけ】私の好きなもの
  お酒は飲めません・・・が居酒屋大好き~
  あんまし食べられへんけど、バイキング好き~
  チーズ、ミルクたっぷりのグラタンとかドリア、クリームシチュー
  オムライス(昔はこればっか注文してた)
  小エビの天ぷら、豚の角煮
  魚やカニは、身するのへたなんで隣で身ほぐしてくれる人と(笑)
  基本的に辛いものと鶏のびろびろの皮以外何でも食べます。
  で、デザートとカラオケを押さえていただければ、どこへでも♪ついてゆきます。

GINちゃんこれで♪笑って許してぇ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あく)
2005-12-27 19:13:33
シンプルに塩で食べるものが多いみたいですね(通ですな)。おいしいトマトなんか確かに塩が一番な気がします。
返信する
mimiさんは、 (mimoza)
2005-12-28 17:03:24
ずっと関西(人ですよね?)にお住まいなんですか?

「納豆」は全然大丈夫なんですね。

納豆だけは濃い味付けが好みなのかな?(納豆についてる)たれにお醤油も使うんですね。

で、タルタルソースは嫌いなんですね。牡蠣フライは何もつけないのですね。私はタルタルソースも中農ソースも付けたい感じです。キャベツはそういうフライの付けあわせでなら、ソースですね。サラダならドレッシングですが。

返信する
あくさん (mimi3)
2006-01-02 00:46:04
コメントお返事すっかり遅くなってしまいました。

って言ってるうちに2006年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



塩!でしょ!

通というのかどうかわかりませんが

シンプルでおいしい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 利
返信する
ミモザさん (mimi3)
2006-01-02 00:51:38
幼い頃、父の転勤で東海の方にいましたが

小6に生まれた街に帰ってきました。

そこからず~っと青春時代は関西です。

納豆大好きです。

昨年娘の選抜の応援で本場水戸の納豆食べて

すっごいやわらかくて感動しました。



タルタルは食べろ!って言われたら食べれますが、牡蠣本来の味・・・味わいたくてそのまま食べますね。

キャベツにしょうゆ!一度試してくださいな。

返信する
納豆は (mimoza)
2006-01-10 22:58:04
たまにお取り寄せしてるものがあります。

金山納豆っていうのですが、美味しいですよ。

http://itousyokuhin.co.jp/top.htm

「トンネルズのみなさんのおかげです」って番組で”食わず嫌い王”のコーナーがあるじゃないですか。飯島直子がそのコーナーに出演したときお土産に持ってきたのです。本当に美味しそうに食べてらしたので、とても食べてみたくなってしまってお取り寄せしてみたのです。
返信する
お値段もお手ごろだわね (mimi3 mimozaさんへ)
2006-01-14 15:50:01
セット数が多いから

ちょっとお友達と組んで買わなきゃね。

納豆の値段のわりに送料が高いのが悲しいとこね・・……(-。-) ボソッ

でもお取り寄せのお値打ちあり???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。