♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

三線日記 8

2011年04月23日 | 三線日記
先日見学に来た友達が、即三線を買い、即届いた

沖縄三線.comの店長さんありがとう。
店長さんのブログはこちら
お店のホームページはこちら


で、やはり、ちんだみ(チューニング)ができず、エエ四シールを貼ってもらうのに
友達と先生の沖縄料理のお店に行く

月曜日はレディスデーらしく、一杯目は半額だ~
「菜の花チャンプルー 間もなく終了?
食べるぅ~食べるぅ~」

雨で空いてることもあり、先生が「弾いてもいいよ」って。
友達が弾き出す。

「私もmy三線持ってきたらよかったよ

先生が貸してくれた。
初心者の私たちは、夢中になって弾き出す
もちろん曲は
さとうきび畑

途中料理が届けばがっつき
また弾き出す。

歌から覚えたい私は先生に歌ってとせがむ。
てぃんさぐぬの花
新安里屋ゆんた
満月の夕

カウンターにすわっていたキレイなお姉さんは、先生の三線友達らしい。

「職場で、あと何人か三線始めようって言ってるんで、かしまし娘でもやろうかな・・・

「昔、やった!やった!簡単やで。」

「弾いて下さいよ~」

「楽譜ないから忘れたわ。」

「今度是非楽譜お願いします

弾くぞ~かしまし娘オープニング曲


先生とそのお姉さんが、掛け合いを入れながら上手に弾きはる。

「私も、やりたい!やりたい!」

先にそんなお楽しみが待ってるらしい。

おいしい料理と楽しい時間はいつまでも続くのであった。

今日の先生のひとこと
しっかりと固くて旨みの詰まった島豆腐
冷奴が通常500円が 今日だけ250円!
島豆腐のステーキが通常550円が今日だけ300円!

あ~おいしかった

安里屋ユンタ by The NENES









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。