♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

北乃きいちゃん

2010年05月01日 | 私の想い
先日テレビを見ていたら ロンブーが各都道府県で一番キレイな人を探すという
しょーもないな~と思いながら、ついつい見てしまった

だんながいちいち、「え~キレイかぁ?」とつっこんでいる。
「もういちいちうるさいな~。気~ようテレビ見てるのに
あんたどんだけ面食いやねん
しかし・・これだけ面食いとは知らんかった。
私を選んだあんたって・・・・まぁ昔やけど

で、選ばれた人に好きな芸能人を聞いていた。
娘に「誰好き?」と聞くと
「本田圭佑内田篤人」と言う。
それって芸能人ちゃうやん。サッカー選手やん

私はそうね~「しずるの池田くん
って誰にも聞かれへん

だんなには聞かない
講釈長いと、またテレビみられへん
どうせ私似の竹内結子やろ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

息子は今、上戸彩から心変わりし北乃きいらしい。

その北乃きいちゃんが先日新聞で

今後の目標はーと聞かれ

「祖母がよく言っていたんですが、何か嫌なことがあっても、
それが自分でよかったと思える人間でありたい。
例えばけがをしても、自分の家族じゃなくてよかったとか、
電車がこんでて乗れなくても、もっと急いでる人が乗れたんじゃないか、とか。
これからもそういうふうに思えるように。」


と書いてあった
こういう考え方って私も日ごろ思ってて

目標はと聞かれ、こういうことを思い出し答えれる彼女
たぶん、おばあちゃんはじめ家族に大事にされ育てられたいいお嬢さんなんだと思う。

10代の女の子を中心に広く共感を集めている彼女だそうだが
おばちゃん世代も好感持てるよね~

どうか、息子が北乃きいちゃんに似た彼女
娘が そうね~どちらかと言えば内田篤人ね。
そんな人を連れてきてくれますように







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未熟者です (ちびくま)
2010-05-04 22:03:03
北乃きいちゃんは若いのに、なかなか味わい深い事を言ってるんですね

私はどうも、人の事より自分の事を優先して考えてしまう未熟な所があるので、時々はこう言った話を聞いたり読んだりして、心の成長につなげたいものです。

なんだか最近、もとも自分勝手なのに、最近ますます厚かましく我がままになってる気がします。
子どもに帰るにはまだまだ早いし・・・自戒しないとって思っていた所なんです









返信する
なんかすごく・・・・ (ちびくまちゃんへ mimi3)
2010-05-07 10:59:37
難しいこと考えちゃってるのね。

私もそうだな~いっつもわがまま-(;→д←)

わがままは素直、正直、わかりやすい、裏表ない・・・≧(´▽`)≦アハハハ
いい方に解釈しちゃっています。

人に迷惑かけなきゃいいんじゃないですか。
って、迷惑かけてることも気づいてないってこともあるんですが・・・私もちょっと反省します・・……(-。-) ボソッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。