♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

私の想い

2005年10月25日 | このブログを読んで下さるあなたへ
ホームページの方が、gooに移転してからまもなく一年。
30000人余りの方がご訪問下さりありがとうございます
ブログの方は、その倍ぐらい・・・
一般ピーポーの主婦のブログにしたらほんと多くの方に読んでいただいて
たいへん有り難く思います
うれしい反面、はずかしさもあり
私を直接知ってくれてる友達も見にきてくれてるんで、
なかなか書けないこともあったりとσ(^_^;)アセアセ...
でもね~自分の思いがちゃんと書けないと、
ここは私の居場所じゃなくなってしまいます。

またここで知り合った友達との出会いにも感謝して、
やっぱり伝えたいことはちゃんと書こうと
それが私のブログの意義でもあると感じました。

ってわけで、今一番伝えたいこと
愛する家族のために、今やるべきことは何か?
先日、実は、乳がんのマンモグラフィーの精密検査にひっかかりました。
まぁ~結果からいうと、きつねにつままれたかのように、
な~んにもなかったんですけど

不思議と、ガンや死に対する恐怖よりも、
母や義姉が若くで亡くなってることもあり
人生長い短いより、いかに充実した人生を送るかのが大事と
いつも思っていたので
どんな結果であれ、そのことにも意味があり、
すべて受け入れ、運命と思っていました。
まだ、この世に私が必要であれば、まだ生かされると思ってました。

でも、やっぱ家族、子供達のこと考えたらどうしようかなぁ~っと
うろたえたのも事実。
結果出てから言えばよかったのに、父親に言ってしまい、一番心配かけた。
友達にも常々「私にもしものことがあっても、子供達には、
「あんたらのお母さんは好きなことして充実した人生送ってたんやから、いつまでも悲しんではいけません。笑顔で人生送りなさい。」
って伝えてな~。」って言ってます。
こうやって、ここに書き残せるのもありがたいね~。
ほんの数日間の出来事でしたが、命の尊さはもちろん、
先日の「飛鳥へ・・・」にもありましたが、あたりまえであることの幸せ
励ましてくれた友達のありがたさ
いろんなことに気づかせていただきました。

そして、まわりの人達には言ってます。
「みなさん、ガン検診を受けましょう!」
奇しくも、検査する前から、うちのブログのテンプレート
女性のしあわせと笑顔のために「乳がん」の早期発見の重要性を訴えるピンクリボン運動のキティちゃんでした。
乳がんは女性の22人に1人がかかる時代
36歳から60歳の女性のガンによる死亡原因のトップは乳がんだそうです。
でも、早期に発見、治療すれば、生存率は95%
家事や、仕事で忙しいと後回しにしないで
いや~実際ガンが発見されたらどうしよ~・・・
あとであの時行っておけばよかったって思ってもしらんよ~
早期だとほとんど助かるといっていいそうです。
マンモは痛いんやろぉ?たしかに痛いです。
でも手術の痛みに比べればきっとマシ。
私はちなみに、子宮ガンと大腸ガンの検査もしました。

ピンクリボンの理事長さんが
「患者さんのご家族は「第二の患者さん」だということ。
世間は患者さんは慰めても、家族のつらさには気づかない。
このご家族の苦しみを周囲の方々が理解してあげることも大切」
って書いてありました。
患者自身を一番支えてくれるのはやっぱり家族・・・
そんな時の家族の絆って、ほんとにすばらしいと思う。
うちの家族はそんな支えになれるのかってちょっと不安やけど

でもそんな家族に少しでも苦しみを与えないよう
「みなさん、愛する家族のために検診を受けましょう!」
今この時の大切さを感じる今日この頃でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱせり)
2005-10-25 21:54:22
行こう、行こう・・と思いつつ、

まだ行っていません。

22人に1人というのは驚きです!

そんなに多いのですね;;
返信する
ほんとだね・・・。 (GIN)
2005-10-26 11:37:42
愛する家族のために・・・だよね・・・。

まだまだ子供の為に・・・と思って

おりますが

旦那は大丈夫~私がいなくても好きな事

するでしょうに~。爆!

でも、子供の1番の応援団長さんでは

ずっといたいもんね~。

返信する
ほんとそのとおり (そふぃあ)
2005-10-26 20:57:00
こんばんは~^^

乳がん検診 異常なしでよかったですね。

私は先日 子宮がん検診は受けたのですが

おっぱいはまだです。

私の家系はガンで亡くなった人はいませんが

主人の父母ともに大腸ガンで亡くしているので

とても心配です。



家族みんながいつまでも元気ではいられませんが

自分で守れる命もあるって事で健康診断は受けねば。

専業主婦だとどうしても機会がないとかって

後回しにしがちですものね。



あ 今度の日曜 八幡さんで七五三です。

なにやら午前中はお祭りのようなので

にぎやかなのかしら。
返信する
よかった (大浜北町)
2005-10-26 23:50:20
よかった、本当によかった。
返信する
マンモ (まんと)
2005-10-27 19:38:49
乳がんじゃなくてほんと良かったですね。

私は12月、人間ドックです。

ポリープがあるので、

毎年検査結果が出るまでドキドキ。



こんな太ったがん患者はいないよねと思ってはいますが・・・w



結構40代で亡くなる方が周りでいらっしゃり、

びっくり。

ほんと、健康に気を使わなきゃいけませんね。
返信する
みなさん、ご心配おかけしました<(_ _)> (mimi3)
2005-10-28 07:13:20
ぱせりさん

まだまだ恋しなきゃいけないから

私やっぱり死ねないわ(笑)



GINちゃん

私はだんながいなくても好きなこと

するけど(笑)だんなはほんまにひとりじゃなんにもできないのσ(^_^;)アセアセ...

若い子もらってねぇ~とはいつも言ってるんだけど。



そふぃあさん

うちの家系もガンで亡くなった人いなくて

だんなの家系は、姑さんはそれでも元気やけど(笑)ガン家系なんです。

そっちのが心配!



七五三ですかぁ~

おめでとうございます。

日曜日、中学校で青少年育成協議会主催の

なんとかフェスタというのがあって

それにふとん太鼓とかが出るんです。

それのことかなぁ?

太鼓に乗るのは地元の子しかなかなか乗れないけど

いろんな人に楽しんでもらおうとその日は希望したら乗れるのです。



大浜北町さん

ありがとう!

心配してくれる友達がいることは

有難いですね。



まんとさん

人間ドックは私も受けたことないです。

職場で、毎年検診あるんですけどね。

よく遊び、よく楽しむ

(そればっかやわσ(^_^;)アセアセ...)

ためには、やっぱり健康大切ですね。

返信する
Unknown (ハイビス)
2005-10-28 10:33:28
mimi3ちゃん大変だったんだね。いっつもげんきなイメージなんで、でも何事もなくよかったです。私もまだ受けてないんで、やだドキドキする~。周りにも受けてねって言ってるんだけど、時間取れないそうで、子育て真っ最中のお母さん方とはなんかジェネレーションギャップがあるわ~。

とにかくよかったね。
返信する
ハイビスちゃん (mimi3)
2005-10-28 19:22:05
ありがとうね。

いっつも元気なイメージかぁ~(爆)

結構人見知りの寂しがりやです・・・



あんましケロっとしてたんで、だんなも子供も全然心配してくれんかった・・・

ちょっと失敗(笑)
返信する
Unknown (ぱんだ)
2005-10-28 22:06:42
普段明るく振舞っていても

実は深刻な悩みを抱えているってこと、

ありますよね。

病気にならなくても人は死んでいく。

その人間根本の問題を見つめ、

本当の人生とは何かを考えることって、

とっても大事なことだと思います。

これからもヨロシク♪
返信する
ぱんださん (mimi3)
2005-10-29 14:34:59
(?_?)本当の人生とは何か?

なんだかむっちゃ難しいよぉ~(笑)



私はそんな深刻な悩み抱えてるってこと

あんましないんですけどねぇ~

悩み抱えた時は是非相談行きますから

よろしくぅ~(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。