ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

テレパス

2019年10月20日 | 珠玉

 多くの県民が被災しているというのに、民放のローカル番組はいつも通りの料理コーナーや買い物情報を垂れ流していて、醜くゴルフ焼けしたちょびヒゲの司会者に対して僕は殺意に近いものを覚えるほどイライラしていた。

やっと画面は被災地に切り替わり、レポーターが現状を伝え始めた。

え?僕は目を疑った。

テレビに顔を近づけた。

やはりそうだ。

体育館かどこかの駐車場だろうか、男性レポーターの後方で一心不乱に泥かきをしているのは、ざしき童子だった。

きみがいれば、その町は大丈夫だ。

でも、あまり頑張りすぎないで。

僕は画面に向かい、心の中で強く念じた。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんこちゃん | トップ | スカボロー・フェア »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2019-11-06 20:35:18
こんばんわ・・

このテレパスって・・・

誰かのポエムかなんかですか?

それともロケットさんの実体験でしょうか・・
見える?のでしょうか・・

とても気になりました・・

あ、スカボロフェアですが、
マリアンヌフェイスフルが先だった・・
意外でした。
それにしても詳しいんですね~・・

この女性の声質ですが、
曲、(悲しき天使)の
メリーホプキンに少し似てますね・・
震える感じが~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。