ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

敬老会②

2019年09月23日 | なごみ

 時節柄、介護サービス事業所の敬老会はピークを迎えています。

招かれて参加する会はどこも事業所なりの工夫が凝らされていて、規模が大きくても、小さくても、職員たちの温かい気持ちがよく伝わってきます。

 

〇小規模多機能ホーム気仙沼

 午後のおやつの時間に、職員による合奏や南中ソーラン節などの余興も交えてにぎやかに開催されました。

折り紙が鶴、最中が亀、と縁起ものです。 

 

〇グループホームぽらん気仙沼

 こちらはお昼に利用者様と行事食を静かにいただきました。

大変豪華なお弁当でした。

 

〇グループホームポラーノの杜

 こちらの入居者様は100歳を迎えられたということで、国・県からの金杯ほか表彰状が伝達されました。おめでとうございます。

どうぞますますお元気で。

 

 〇グループホームぽらん

 申し訳ありません、起案書をしっかり確認せず、期日を一日間違え、すっぽかしてしまいました。

こんな失態は初めてです。

ゴメン、この埋め合わせはきっとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会 | トップ | 涙あふれて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。