ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

七夕

2017年07月07日 | 珠玉

  デスクワークと梅雨の合間を縫って七夕飾り用の笹竹を切り出し、事業所へ配布した。
この時季、利用者様も職員も心待ちにしているかと思うと正直、気が気でない。
7事業所を駆け足で回り終えると同時に、雨が落ちてきた。
思わず、グッド・ジョブ!と自画自賛している。
  ぽらんデイサービスではちょうど利用者様が短冊作りに励まれていた。
シャチョーさんは何をお願いするの?と尋ねられた。
(遠くにいる大切な方が日々安穏でありますように)
(そのためなら、わたくしのすべてのさいわいをかけてねがう)
いけね、後半は賢治先生だった。
「そうですね、やっぱり、商売繁盛ですよね!」
その場がどっと沸いた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャグチャグ馬コアルバム | トップ | 自分らしく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。