ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

集合写真

2019年06月03日 | なごやか

 今朝の地元紙はK市内の介護福祉関連企業の広告がまとめて掲載されており、それに併せて組まれたシリーズの企業紹介は、2年ぶりにNPO法人なごやかと、市内屈指の名門法人かなえが浦会さんだった。

かなえが浦会さんの写真は、夏祭りの一コマだろう、職員20名以上が浴衣姿で楽しそうにしている賑やかな集合写真だった。

その隣りに並べて掲載されたなごやかの写真はというと、同じように20名ほどでの写真なのだが、GHジョバンニの建物をバックに職員たちが揃って一様にすまし顔だ。

僕は吹き出してしまった。同じ介護福祉の企業なのに、こんなにもトーンが違うのだなあ。

どれどれ、と肩越しにざしき童子がのぞき込んできた。

素敵じゃない。私も写っているわよ、ホラ。

指で差し示している。

あ、ホントですね、とうかつにも楽しげに答えてしまった自分が少々いまいましく思えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I carry your heart with me | トップ | 血の収穫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。