NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

断酒・・・いや、禁酒・・・?

2007-06-22 | おうち
ここんとこ、アルコホーを絶っております。
いえね、健康上の問題とか、ホリックちゃんとか、そーゆんでなくってよ。
ただ単に、飲んだら寝ちまう→あっと言う間に朝→そしてまた働く
というサイクルがどーしよーもなく時間がもったいなくてさ。
飲んでも寝ないで居られたら良いんだけどさ、どーにもこーにも寝ちまう。。。

飲まなきゃ飲まないで全然へーき。
週末すら飲まないで済んじゃったぞ。
しかも早起きして薔薇の手入れとか草むしりとかしちゃったぞ。



こうして清く正しく老いてゆくのか・・・



人は何故に呑むんだろうね・・・



あーでも。 これからの季節。
キンキンに冷えたスパークリングワイン。美味いよね。
グビグビ飲めるっていったら、クリーミイな泡のちょい苦ビール。
今日は雨で涼しいので、多分冷蔵庫の前をスルーできます。
つか、自宅でPC作業あるんだ。やらなきゃ。

そのうち暑くなったら負けると思いますが。




最近、食べることに意欲を感じなくて・・・
食べ物に魅力を感じないというか。
特に何を食べたいとかも思わなくて。
朝・昼は食べないと仕事が出来ないので義務で食べてるけど、
夕食なんて、ほんとは食べなくてもいいくらいです。


やばい   病んでる  






先日、デスペでお出かけ先でのこと。
降ってきたので雨宿りしながらあたふたカッパ装着中に、
年配男性が「良い趣味をお持ちですね」と声をかけてくれました。
カッパのフードを頭にかぶってコードを締め、その上からメットを被るという究極の雨対策をしていた私ですが。
(↑ちょっと想像してみてーー笑える)
そんなカッコですんで、ちと(だいぶ)焦りながら「あ、あ、ありがとうございます!」
うへへーー。嬉しい♪ 


本日、お仕事中のオフィスで。毎月の積立集金に来た営業君said
「いつもステキですね。今日もかっこいいです。」
・・・・・・・・ふぇ??? 営業トーク?? 
イマドキの男子ってそーゆーこと涼しい顔して言うのね。
これって、サービス? オプション?
あたし、来月積立増やさないいけないのかしらん。
と言いつつ。褒められ慣れてないわたくし。
嬉しかったので書いてみました ←単純 



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑激しく意味のない日記でした。。。疲れてるのかね。見捨てずクリックしてくださいまし。




最新の画像もっと見る

post a comment