NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

花火とDTタイヤと再会

2009-08-11 | オートバイ
日曜日は豊野夏祭りでした。にぎにぎと盛り上がっていました。

今年初めてのしみじみ見た花火。

      

コンデジを宙に構えて撮影。ブレブレ・・・いや、ブルブルですな。
・・・三脚くらい使えって??  ^^;



何年放置されていたか不明なDT。
走行距離は3,000kmなので、タイヤの山はたっぷりあります。
でもひび割れがすごいの。

    



タイヤはもちろんお取り替え。
ついでにチューブとリムバンドも気持ち良くおNEWです♪



ついでのついでにスポークを磨きました。 ま、こんなもんでしょ。

現車に履いていたタイヤはパーツリスト記載と同じ、
フロント:2.75-21 リヤ:350-18 でした。

「そんなサイズどこにも売ってないじゃんか」

という私の投げやりメールにクイックレスポンスしてくれたToo’sちゃんthanks!
アドヴァイスどおり、フロント:80/90-21 リヤ:110/80-18買いましたよ♪


いつもありがとうとうとうとうとう・・・・ 


ブロッタイヤとトライアル用タイヤでさんざん悩んだけど、
ブロックにして良かった気がするよ♪





さて。

月曜日は1年ぶりのエリミ♂隊と再会しました!
東北ツーの帰りですって。いいなあ。今年の隊員はluvちゃんとモビ太くん。

私はお仕事休めなかったので、飲みにだけコソッと参加しました。
luvちゃんには内緒で、いきなり襲撃。
luvちゃんフリーズしてたね ^^ 期待通りのリアクションで姉さん満足だよ(笑)

関西人のノリって面白いねぇ
カタブツの信州人(もちろん私も含む)にはできないなあ
さんざん笑わせてもらいました。^^

カメラ持って行ったのに、一枚も撮ってないじゃん私 ;。;

ひさしぶりにみんなに会えて嬉しすぎて喋りすぎました(反省)



火曜日、1日で帰るんだって。

大丈夫だった??  

無事に帰れた??




  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 



豪雨といい、地震といい・・・
これでもかって自然災害が続いていますね。
これ以上被害が広がりませんように。。。
復旧を祈っています。。。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に帰宅です (MOVI太)
2009-08-11 23:48:17
昨日は、ありがとうございました。
最後は、電池切れでスイマセンm(_ _)m
メチャクチャ笑わされて楽しかったです。
またいつか訪問した時にも笑わせてください。
もちろんツーもヨロシクです。
返信する
Unknown (Too's)
2009-08-12 08:44:19
おおースポークもリムも綺麗じゃん。
うちのKDX2号機なんか・・・です。

ブロックパターンは慣れないとアスファルトで滑るので気を付けなさい。
→下手すると猛烈に減るぞ。

砂利道でもスライドターン系をやるとガンガン減る。
できると面白くなってくるので精進するように。
→ボードと同じ感覚だと思うよ。
返信する
楽しかったです♪ (luv)
2009-08-12 18:58:39
うさぎ姉さん、こんにちは!
まさかほんとに会えるとは思ってなかったので
びぃーーーーっくりしました。
あんなにすこーんと騙された自分にも笑っちゃったけど
でも嬉しすぎるサプライズで気分は最高でした( ´ ▽ ` )ノ

またぜひいろいろ楽しい話、聞かせてくださいねぇ!
そしてまた走る方でもよろしくです(^-^)
返信する
MOVI太さん (naganoうさぎ)
2009-08-13 07:51:00
お疲れさまでした~(^O^)無事でなにより!
皆さんの関西ノリこそ楽しかったですよ♪こちらこそ喋りすぎて失礼しました(汗)
またセッションしましょう(^O^)
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2009-08-13 08:00:30
磨くくらいしかできないからねぇ~(笑)
え。ブロック滑るの!?…しまった(汗)
スライドターンってなんだっけ…(^_^;) 教えて教えて!
デスペラードより足つき悪いんだー 止まるたびにヨロヨロしてるの。こんな私に出来るかしら(疑問)
返信する
luvちゃん (naganoうさぎ)
2009-08-13 08:12:42
会えてすごく嬉しかったよ~(^O^)
luvちゃんのカタマリぶりは面白かったけど、いやぁ~私こそ驚いたよ! luvちゃんの○○○!
次はぜひぜひバイクでご一緒させてね♪ 私はついて行けないと思うけど…(^_^;)
さらなる自虐ネタを仕入れに今日も走って来ま~す(あれ?)
返信する
こんばんは! (エリミ♂)
2009-08-13 21:57:32
無事に帰りました!
久しぶりに会えて、ホント楽しかったです♪

しかし、、、

>カタブツの信州人(もちろん私も含む)

これはないでしょーー(笑)
笑わされたのは、コッチでしたね!
新たなネタ、待ってますよー♪

ウチラも精進しますわー(爆)
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2009-08-14 20:44:56
隊長~おかえり! 無事でなによりですっ(^O^)
シチュエーション的に(笑)何か起きそうで、マジで心配してたよ。
いやいや、隊長の方こそ面白いよ~隊長のお友達の話しもオカシイし(^_^) …類は友を呼ぶってヤツ?

返信する

post a comment