NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

白馬村倉下展望台

2009-08-15 | NAGANOガイド
お盆前のある日の昼休み、こーんなさみしー道をDTでずんずん登って、白馬村倉下の展望台まで行ってみました。
(どんぐり展望台って言ったほうが良いのかな?・・・「どんぐり」って馴染まないなあ「倉下」だよねえ。)

ツースト、急勾配を登るのは不得意なようで ^^;
的確なギアがわからず、難儀しました ^^;




駐車場もない展望台ですが、こんなところです。



これこれー この眺め! 右に見えるのは八方、正面は47。
中学生の頃、自転車(MTB)でここまで登ってきたっけ。(たぶん途中、かなり歩いたハズ)



白馬大橋と松川を見下ろせます。
まさにこの足元あたりに登山道(?)があったんだけどな。
今のキャンプ場のあたりからここまで登れたんだけど。
探してみたけど見つけられなかったww もうあの道はないのかな?



アップにするとこんな↑ 外国みたいね。



そうそう。ここにみょーな石像があるのよ。
昔から、みょーに気になっていたんだ。



ほーら! アタマとカラダの比率がおかしいでしょー。。。(=アタマがでかいの!!)


お昼休みですから。時間がないから。メットもとらずに数十秒で帰りますww

振り返ると・・・

  

こんなかんじでDTが待ってました。




ここです↓ 特に案内看板もないので覚悟しておいでください(笑)





   
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ ← click お願いいたします♪

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大仏 (salasala)
2009-08-16 00:34:54
奈良の大仏も頭がデカいらしいですよ。
立ちあがっても、頭がデカ過ぎてとても歩けないらしいです。
返信する
一枚目 (TAMA)
2009-08-16 20:52:23
の写真、宮崎駿さんの映画に出てきそうな道ですね(^^ 
プチ探検、ちょっといいなあ。
あー休みが終わってしまった(悲
仕事頑張りましょう!
返信する
salasalaさん (naganoうさぎ)
2009-08-16 21:20:02
大仏、下から見上げたときの対比を考えてアタマを大きく造ってるんだっけー? ^^
そうだ! 大仏と言えば糸魚川市(白馬村の隣の隣り)にもミョーな大仏あるのよ。近いうちのレポして来るねっっ(^。^)V
返信する
TAMAさん (naganoうさぎ)
2009-08-16 21:22:39
そうね^^ 誰も通らなくてシーーンとした感じが何か出てきそう。夜は行けないなあーーって思ってたところです(笑)
お休み終わっちゃいましたね ;。; 遊びの合間に仕事がんばろーっと(爆)
返信する
Unknown (Too's)
2009-08-17 10:27:58
正しいトレックライドをしているねえ。
そこでコーヒーでも入れて一息入れる、なんてシュチュエーションがドラマチックだ。

2stでの急勾配の上り方は教えてあげよう。
ワタクシも得意な技では無いが、一応出来る♪

文字にすると長くなって難しいので、理屈と身体の基本的な動きを覚えちゃえば楽勝だ。
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2009-08-17 21:23:14
あら^^ 結構ロマンチストなのね
秋になったらガスコンロとコッフェル背負って絶景ポイント探しの旅にでも出ようかねえ~ ^^

急勾配の登り方、教えて教えて♪
もうねえ、ムラムラだらけで、無駄ぶかしばっかで、難しいのよね ^^;
返信する

post a comment