NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

ドリモ「ばいく塾」とマフラー

2007-09-16 | オートバイ

ドリームモータースクールの「ばいく塾」女性限定デイ。
(ちなみにこのばいく塾ページ↑の右下集合写真に私が居ます。わっかんないけどね)
参加してきましたーー♪

女の子ライダーがたくさん集まると思いきや・・・たった5名。
教官は2名。 お得でした。
目から鱗なライテクをたくさん教わりました。
コーナーリング時の上体の向きとか、体重の移動とか、発進時の半クラの使い方とか、etc. 

レンタル車両のCB400は乗りやすい&軽い
慣熟走行って好き。8の字走行やパイロン、クランク、ぶんぶんレジャー気分で乗り回してました♪


終了後、ひょんな事情で暗くなるまで乗りましたが・・・
やっぱり上手になった気がしました。

それにしても、ナイトライドは気持ちが良い。
田舎の夜風は良いねーー  





さて、またまたマフラー交換をしました。
春先に純正から社外品のスラッシュカットのに換え、7月に車検用に純正に換え、そしてまた先日交換しました。
この社外マフラー、熱くて暑いから酷暑のあいだじゅう躊躇してたんですの
右ステップ外してやってるけど、外さずに出来るコツあるのかなーー
ま、たいした手間じゃないから良いけど。。。
相変わらず自分でやってます。
父は、「不正改造の片棒を担ぎたくねえ」と完全無視です。
フ、フセイカイゾウ・・・なにやらドキドキするやんちゃな響き(笑)

 

やっぱりこっちのがかっこいい。

ノーマルマフラーは実家の倉庫に仕舞っておきます。
ところが父は倉庫の整理が好き・・・あっちこっちと動かしたがるのです。
除雪機とかタイヤとか自転車とか季節ものもそうじゃないものも、出し入れするたびに、その他のものまで移動させるのです。
→結果、私が仕舞った場所からなくなる。 焦ります。
この社外マフラーだってさんざん探しましたーー
一時は捨てられたかと思った。。。
で、心配は今後2年間必要のないノーマルマフラーのゆくえ・・・
↓ここなら簡単に下ろせない・・・この棚は2m以上あります。ほとんど天井に近い。



でもなーんか、自分で忘れそうだ。。。
墓穴を掘ったかも。上見ないで下ばっか探して「ないない」って騒ぎそうだ。。。
見ても、「あの白いのはなに?」って思いそうだ。
せめてマジックで書いておこう♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄‥ ̄)=3 フン (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2007-09-16 06:31:20
σ( ̄、 ̄=)ワシは実家にSTEEDのノーマルマフラー預けてたら見事に捨てられましたが何か?
で、文句言ったらおかんが『これでマフラー買いな!』って三千円くれましたw( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なのでハーレーとCBRのノーマルマフラーは手元で保護しとります。
何処に仕舞ってあるかって?
ハーレーのんは玄関・・・(汗
CBRのんは・・・車に乗せっぱ・・・(汗汗
スキーシーズン始まったらどないしよう・・・(滝汗w
あ・・・
ちなみにスキーの板もオフシーズンは玄関でオブジェ化しとります・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
返信する
慣熟走行好きってことは・・ (GP)
2007-09-16 07:50:29
こんにちは^^ naganoうさぎさん
昨日「(心は)気紛れツーリング」から無事帰着しています。にしても暑いですね~
なんか秋から夏へ逆戻りしてしまったようです。

ドリーム須坂ですか?
以前ツーリングのときは毎回参加していましたが、今は昭和でやってるようですね。
なじみの人に会うが楽しみだったのですが・・。

>それにしても、ナイトライドは気持ちが良い。
>田舎の夜風は良いねーー  
月の明かりの下、夜景なんぞ見ながらのんびり走るには丁度いい季節かも・・。

新しいマフラーでナイトランします?(笑)



返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-09-17 01:43:29
STEED乗ってたんですか?
CBRのマフラーって、かさばるでしょ??重いでしょ??
それで雪山で遊べないかしらねえ。
返信する
GPさん (naganoうさぎ)
2007-09-17 01:50:14
そう、私が行ったのは須坂です。
ツーリング、須坂でも募集してると思うけど、昭和発着みたいですね~~
マフラー、うるさいので、夜遅くに帰ってくるときにはご近所に気を遣ってますうーー
返信する

post a comment