NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

うまいものごん平

2007-09-14 | NAGANOガイド
長野市南千歳しまんりょ小路にあります。ポエム駐車場出入り口の真ん前。

うまいものごん平 さん。 


びつくりしました。珍しい海の幸総攻撃ーーーーー
長野でこんなものが食べられるなんて、知りませんでした!


↓「海ぶどう」
  ぷちぷち食感が♪ ほんとうに美味しい。以前にどこかでも食べたことがあるけど、ぜんぜん美味しい♪ 



↓「なめろう」
  ちょっとピリ辛テイストのなめろう。日本酒がすすみそう or ごはんにのっけたいかも。




「あなごの刺身」
・・・この白いのはあなご・・・じゃなくて板さん(^^)です。水槽で捕獲中!



「あなごの刺身」は初体験♪
お塩で頂きます。
出てきたお塩は、沖縄、秋田、フランス、ボリビア、モンゴル産の五種。
それぞれをさんざん舐め比べてみましたが・・・(塩分過多)・・・すみません、違いがよくわかりましぇん。。。
どれを付けても、美味しかったでっす。

ほかにも、あんきもとか、白子とか、珍しくて美味しい物をたくさん頂きました。
もう、リピーターになるイキオイ♪






ううんと。なぜここに行ったか、の説明はスルーしますが。
ほんの数時間前までは、まーーったく予想もしてなかった展開でした。
む○○さん、ひっじょーに面白い人です。あまりにパワフルで面白くて圧倒されてしまいました。。。
またお会いできることがあれば、今度は”慣れて”いると思います。→私は猫か

Thank you a lot.   




にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいもんずくし(笑) (GP)
2007-09-14 00:42:52
こんにちは(笑) naganoうさぎさん
美味しいものいっぱいでいいですね~

焼き鳥に新鮮な海のものも・・・

あー 山崎飲みながらちびちびやってるおいら・・
返信する
どうでもよくないぞ。 (Too's)
2007-09-14 12:55:55
つーれーてーいーけー(怒
おーさーしーみー♪
返信する
GPさん (naganoうさぎ)
2007-09-14 20:26:12
私もビーフィーター飲みながらblog更新してまーす。
ワイン飲んじゃうと、ワケわからないこと書きそうなので・・・
事実、あとで覚えのないコメントとかあったりする・・・
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-09-14 20:27:19
はいはいはいはいーーーー
返信する

post a comment