NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

バイクに乗る日のコーディネートと物欲と日食

2009-07-22 | オートバイ
最近バイクに乗るときはこんなかんじ↓ (暗くてゴメン)

   

Tシャツ ヨレッツォ
パンツ max fritz femme
サングラス riderobe
ストール UNIQLO

この上にプロテクター入りコットンジャケットを着ます DEGNER
ヘルメット SHOEI
グローブ GOLDWIN
ワークブーツ Timberland
着圧ハイソックス kanebo


↑着ている7分袖ラグランTシャツは「TEAM Yorezo」のロゴ入りですよ。
アップに堪えられないお年頃なので全身写真で失礼します(爆)

  

 ☆ IMPRESSION ☆

薄手です : サラッとしていて熱がこもらない。
襟ぐりが広め : スッキリ見えます。
着丈が長め : おヘソや腹や背中が必要以上に出てしまうことがありません。

おひとついかが? ^^



UNIQLOストールは寒がりだからでも首にキスマークがあるからでもありません(笑)
真夏のライディングって、やたらとアタマや首の後ろから汗が流れ出ませんか?
こっそり温泉旅館タオルを首に引っ掛けたりしてましたが(汗)
オトナの女として、それじゃーー あんまりだわよねえーー 
と言うわけで、オシャレのふりして汗取り兼用日焼け防止です。
UNIQLOで特価中。今なら500円。なんてステキなお値段♪


スノーボードするときや走るときはもちろんだけど、
バイクに乗る時も、ブラとショーツはスポーツ用です。

・・・・・あ。 その情報はどーでもいーですか ^^;







昨日アップしたソロツーリングで、
海辺でランチのあと、長野経由ノンストップで豊科まで走りました。
 
モンベル豊科店に行こう♪と思い付いて。


もう、宝の山です。欲しいモノだらけ。
テントとか、シュラフとか、キャンピンググッズとか、魅力的すぎ ^^
この日お買いあげしたのは、完全防水ツーリングドライコンテナ。レインカバー不要。
・・・あ、いや。本来の目的はソレじゃあないんだな。
外遊び用の着る物を見たかったのです。




今、モンベルで検討してるのは、トレッキングパンツと長袖パーカとデイパック。
サポートタイツも夏用のが欲しい。

トレッキングパンツは THE NORTH FACE のとで迷ってる。
長袖パーカは columbia のとで迷ってる。
デイパックは deuter(ドイター)のと HAGLOFS(ホグロフス) のとで迷ってる。
タイツは CWX のと SKINS ので迷ってる。


嗚呼、なんてお金がかかるの・・・(泣)

・・・て、結局手持ちの columbia のパンツと、THE NORTH FACE のデイパックと、CWX のタイツで間に合うっちゃあ間に合うので、迷いながらも今回は買わず。

・・・結局今年は買わないかもしれません・・・(爆)

 
そして自分のココロに問うてみた。
欲しいモノを1つだけ選ぶとしたら・・・


・・・・・・・・・・・・・・


「ウエストのくびれ」(自爆)



ま。ソレはお金じゃ買えないので (いや、大枚はたけば数時間で手に入れられなくもないのか)
せっせと走ったり、泳いだりしてます (涙ぐましー)






とりあえず、お金で手に入るトレッキングシューズは MERRELL(メレル)のカメレオンⅡをゲットしてます。

 またオレンジ ^^

ハイカットじゃないんだけど、本格登山するワケじゃないから、ま、いーかな。
一度山で履いてみてダメだったら街用に降格ってことで。
試着はさんざんしました。足型はバッチリでした。
それ以上に見た目がストライク! 惚れたね^^


それはいいけど。
私はいったいいつ山に登れるんでしょーか??
今週末はアレとアレでしょ。来週末はアレとアレで。その次だってアレとアレ・・・・・・

夏が終わってしまいます(泣)







   



日食、見ましたか?
白馬じゃこんな感じに曇りだったけど。



秘密のツールでクッキリ見られました ^^ 神秘的♪

   


次回は26年後だっけ? 
何歳だろうって計算しちゃうよね




   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーっ!? (エリミ♂)
2009-07-22 22:53:48
すっかり忘れてましたわー(汗)
そういや、日食でしたっけ??
見んかったーーーー
で、、、次は26年後??
いっ、生きてるんだろうか(爆)

しっかし、ほっそい人は何着ても似合いますねー!
痩せたい、、、切実に(涙)
返信する
別人のように見えますが (ヨレ蔵)
2009-07-22 23:26:49
だうも、素敵なモデルさんだなあと思って見ていたのですが、合成ですが(笑)。騙されないようにしないとね。では、良いお年を。
返信する
エリミ (naganoうさぎ)
2009-07-22 23:34:13
ニッポン中大騒ぎだったじゃないですかぁーー よっぽど忙しかったのね ^^;
ダイジョブ♪ エリミ♂さんなら絶対生きてる♪ 次は長野県北部で皆既日食らしいよ。9月2日だって。ツーリングがてら見に来て♪
あはは。写真は20枚くらい撮って一番細く見えるのを選んだの。私もウエストとか腹とか胴回りとか、やばい(大汗)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-22 23:35:15
うさぎさん、
>デイパックは deuter(ドイター)のと HAGLOFS(ホグロフス) のとで迷ってる。って値段がぜんぜん違うと思うのですが。後者がほしいです。by7つのザックを持つ男。(それ以上あるか?)
秋の5連休にお待ちしております。槍or穂高or南アルプス、どこがご希望ですか?
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2009-07-22 23:37:42
そうそう。だから暗いの♪
・・・って、ちーがーうー。
ま、鏡を斜めに壁に立てかけてるので実力より・・・(略)
返信する
P.O.C.の会員さん(かな?) (naganoうさぎ)
2009-07-22 23:46:28
デイパック、日帰り用で予算は2万円以内です。ホグロフスのはホントはトレイルラン用のだと思う。カッコイイですよねえ。。。 
5連休もあったんだっけ。ううむ、その前にソコのお山に登ってみないとね ^^
返信する
エリミ♂さんへ!追伸! (naganoうさぎ)
2009-07-22 23:51:40
↑「エリミ」って呼び捨ててるじゃん (汗)
ゴメンゴメン。おばちゃんこのごろ手先の動きがにぶくてさあー。
(と、都合の悪いときだけ年寄りぶっておこう)
返信する
コーディネート (ぎょう)
2009-07-23 01:01:47
私も週末からバイクデビューするためにウェア、プロテクタ関係はほぼ揃いましたが、かなりごつい装備になりそうです。

とはいっても街乗りにも対応出来るよう、
ウェア以外は脱着式です。

またいつか、ごつい姿をお披露目したいと思います(笑)

日食は…全然見ませんでした…汗
返信する
Unknown (ちきん)
2009-07-23 09:32:24
夏の女性ライダーは ビキニに革パンじゃないですか? 
返信する
物欲 (K@)
2009-07-23 09:42:16
モンベル豊科店、やばいね~
欲しいものだらけだね~

風に耐えれるなら、写真のスタイルのまま
長T一丁で走ったほうが、アメリカン乗りっぽいでしょ。


最近、わたし、ジーンズ復活(笑)
長距離は、足がつりそうで
返信する

post a comment