NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

飯綱高原のばいく塾は暑かった

2009-07-26 | オートバイ
ドリモのばいく塾
参加するのは今年になってからは初めてです。
さらに、飯綱高原会場のワンデイコースは初めてです。
そのうえ、デスペラードワインダーでばいく塾に参加するのは初めてです。

でもなんでだか、ちっとも緊張してませんでした。
そうそうたる参加車両見てもびびりませんでした。
初対面のハーレーさんから、
「アメリカンがいて良かったぁ~!」なんて声をかけられて、はたと気が付きました。
ハーレーさんと私だけでした、アメリカンタイプ! それで一気に焦りました(遅っ)

来ちゃったもんはしょーがないですね。
出来なくたって別にいーもん。と開き直りも大事です。
第一目標は「転ばない」ですから。





コースはこんな感じ。
午前中はブレーキング。ひたすら走る止まる走る止まる。。。
それからパイロンスラローム。
初めはぜーんぜん出来ませんでした。当然のようにいっこ飛ばしとか(恥)
でも繰り返しやってるうちに出来るようになるのね。
誰もほめてくれないけど(笑) すごい達成感♪
午後はレイアウトを変えてジムカーナ。またまたひたすら走る走る。。。
ちょっとづつ攻略出来るのが楽しくて楽しくて。
つい走り続けてしまったら、教官さんに
「休憩しながらやってくださいね」って言われちゃった。あはは。

でも、「そのバイクであれだけ走れたらすごいですよ」って
うふふん♪ やっぱりほめられのは嬉しー♪ (単純です)

超上級者クラスをチラリと見ると、あーたたち何者!? ってな方々が寝かしまくりで高速で走りまわってました。
気迫が凄いです。熱いです。
いつかそっちのコースを走れるようになれたらいいな。

このためだけにネイキッドな250ccあたりが欲しいくらいです。
いやいや、DTもDJ1RRもあるのにそりゃムリだw


小田mosyoさん がサポートでいらしてました^^
ばいく塾ではお初です^^ ランチも一緒に出来たしね。マットありがとう♪
mosyoさんが私の後ろを走った時があって、ずいぶん時間を空けてスタートしたのに、あっっという間に追いつかれました。
私はひとりメットの中で「速っっ!」ってウケてました。もう、笑っちゃうくらい速いの。



E姐さんとも久し振りに会えたし ^^
Tさんとはリアルで初めてお会いできたし ^^
ここでしか会わないK君もいたし ^^


だんだんと顔見知りも増えてくるのも楽しいね。

また行こうーっと。





尋常じゃない汗をかいて
「こりゃーうっかり痩せちゃうかもな。ぐふふ」
なんて思ってたのに。

まったく減ってませんでした!

ここで、減量報告。
走ったり泳いだりこんなに頑張ってるのに、2週間でたった-1kgです。。。
なにかが間違ってる。間違いない。。。



   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局季節に関係なく (ヨレ蔵)
2009-07-26 22:32:37
>教官さんに「休憩しながらやってくださいね」って言われちゃった。

ってことは、やはり張り出しだったんですね。参った、参った。申請しておきまーす。では、良いお年を。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-26 23:18:24
今日は暑い中お疲れ様でした(^^
天気も思ったより持って、走れて本当良かったです。
そうそう、つい走っちゃうんですよね。こんな時期なので、休憩入れながらいきましょー
デスペもとっても綺麗で、バイクへの愛情がわかります!
突然の雨にはびっくりしましたが、無事帰宅できて何よりです^^
またご一緒しましょう、今日は早く寝マスw

返信する
Unknown (てつさん)
2009-07-27 10:43:03
頑張ってこられたようですね♪

私も週末は長野でうろうろしてました(笑)

減量ですか?
それは記事書きながらその手に持ってるお菓子が間違ってると思いますよ(*´艸`)ププ
返信する
お疲れ様でした! (mosyo)
2009-07-27 15:15:48
とても暑い中、ばいく塾お疲れ様でした!!
ばいく塾のワンデイコースは、どんどんレベルが高くなってくるので、僕も必至です(笑)
何気にスラロームとか練習してますから(*^^)v

うさぎさんも、とっても上手でしたよ☆
何より楽しいそうに乗ってるなって感じでした♪
バイクは楽しく乗ることが一番です。
その先にテクニックがあると思いますよ

またぜひ参加して下さいね!
サンセットはとってもアットホームな雰囲気ですよ(^O^)/
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2009-07-27 21:00:56
あららー オフシーズンまでカウントされるのーー(汗)
ヨレ蔵さんだって山登れないじゃんっ 通報してやるーー(笑)
返信する
TAMAさん (naganoうさぎ)
2009-07-27 21:05:48
おつかれさまでしたー^^
TAMAさんは超上級クラスだったからあまり絡めませんでしたけど、いつかTAMAさんの後ろを追いかけられるようになりたいです(妄想)
デスペ、前夜に雨上がりの道を走ったから汚くて、当日朝に洗車していったんですよー ^^; で、飯綱であのスコール! またまた洗車です。洗ってばっかりだわ。。。
またご一緒しましょう♪
返信する
てつさん (naganoうさぎ)
2009-07-27 21:09:36
あら♪ また私に無断で来たのね(笑)
長野も暑かったでしょ。群馬の方が暑いかな ^^;
この手にお菓子があるってなんでわかるの!? なーんて。ドライフルーツとかこんにゃくゼリーとかナッツとか、そんな感じのなら良いんだよねぇ・・・ ;。;
返信する
mosyoさん (naganoうさぎ)
2009-07-27 21:17:25
お疲れさまでしたーー♪
華麗な走りを見せていただきました^^ カッコイイですね!
ワンデイコース、レベル高いですねー でもとても刺激的☆です。
私、楽しそうでした? はい。楽しくて、失敗してもヘラヘラ、上手くいってもヘラヘラしてました ^^;

また参加しますので次回もよろしく♪
サンセットクラスは未経験なんですよ。暗いと視力が・・・(あ。またおばちゃん発言っ)
返信する
まずはルネッサで (P.O.C.の会員)
2009-07-29 00:48:59
うさぎさんもホンダ車ではないので、YAMAHA車でも大丈夫(って何が)なのですよね。パワー・足つき性からFZ6は却下ですから、標記の車両にての参加を検討したいと考えます。w
デスペラード、うさぎさんにぴったりな車名ですが(失礼!)型番がVZ400○○というのは合わないような気が…(失礼×2)
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2009-07-30 23:18:35
ええ、大丈夫ですよ^^ それ以前に私、免許取ったのDMSじゃないんだけど、大丈夫です ^^;
ルネッサで参加ですね^^ では会場でお会いしましょう♪
「無法者」「ならず者」ですって!? ・・・って、今どき言わないですよねえーー 型番が?? なにゆえ?? (謎)
さらにもっと不思議なのが、「ワインダー」って「ネジ巻き」だっけ? 無法者のネジ巻き(謎×2)
返信する

post a comment