NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

国道8号をつい走ってしまうのだ

2009-07-21 | オートバイ
土日はあいにくのお天気でした。
SOボランティアとか、育成会役員で花火大会とか、美容院とか、お掃除とか、ジムで1.5km泳いだりとか、地味ーーに忙しかったです。

で、月曜日♪
特に予定もなく、お誘いもなく、お天気が良く、ご機嫌も良く。

こんな日は、デスペラードワインダーとふたりきりでランデブー。

新潟県糸魚川市から上越に向かう8号線は海っぺりを走れます。
堤防の上に道路があるようなもんです。

海と空を仰ぎながら走れるんです。あー気持ち良い♪



なんて綺麗な空ーー 
山の子には新鮮な景色だねえ

上の写真は道の駅・うみてらす名立の公園です。
道の駅ではサザエ焼き・焼き鳥・おにぎりなどを外のテントで売ってたので、ここでランチにしました。
気持ちよかったよー






海をバックにデスペラードの写真を撮りたくて、
堤防もガードレールもない駐車場がR8沿いにあるのを知っていたので狙ったんだけど。
そこ海水浴場だったのね。海の家の駐車場になってました。。。
パラソルの下でアルバイトのおにーちゃんが待ちかまえてた。

・・・・・・海水浴シーズンが終わったらまた来ようっと。



なのでR8をさらに走り、目に付いた待避所で駐めました。

  

波を浴びましたww
メットのシールドが潮で白くなるくらい、浴びましたww

帰宅後、着替えもしないでソッコーで洗車いたしました。もちろん。




   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 


    

↑昭和の森公園にて花火大会。子供100人くらい集まったかな?

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケ場所 (ヨレ蔵)
2009-07-21 23:46:32
うみてらす公園いいですな。絵はがきみたい。そこで撮影すると、素敵なパンフとか出来そう。
返信する
カッコい~〓〓 (とも)
2009-07-22 00:30:08
ノーマルマフラーもアリやね

うさぎさんは、スラッシュとどっちが好き
返信する
Unknown (Too's)
2009-07-22 08:56:05
この時期は波かぶると酸化(さび)が超はやいぞ。
海沿い走るだけで結構塩気含んでるので注意が必要だ。
→海沿いの雨とかも結構ヤバイぞ。

それでも海沿いは気持ち良いのでついそちらに向かってしまう。
→でも帰って暑いという罠がある。あと海水浴シーズンは混む。

暇がある頃、ワタクシは国道の最初から最後まで行く!という意味のないことを結構やっていたのだが、R8もやりました。
長い・・・orz

一桁国道の面白いところは町はでかいが、その間は驚くほど田舎だったりするところだな。
返信する
地元での (TAMA)
2009-07-22 19:26:02
育成会の参加なんかは、大変だけどとっても大事ですね。子供達喜ぶし。
ご苦労様です(^^
自分もウォーキングしながら朝マック行ったりしました。目標があると歩ける!
天気の良い日にまっすぐな道を流すのは爽快ですね、今年はまだ一回もツーリング行ってない(悲
ちょっとアメリカンタイプにあこがれます。
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2009-07-22 22:02:46
道の駅は大混雑だったのに、公園はガラガラでしたよ。ほんとに空と海が綺麗♪
・・・って、なんのパンフ? せんべい屋? ^^
返信する
ともさん (naganoうさぎ)
2009-07-22 22:10:06
ありがと^^ 見た目ではスラッシュの方が好きよ♪
けど、いい大人なんだからうるさいのはどーかと。。。 ^^;
今は車検でノーマルにしてそのままなんだけど。スラッシュの音を小さくできないか検討中^^; 知識がないので(汗)「中身抜いて詰め物して戻す」って言われてもワケわかんないわーーー ;。;
返信する
Unknown (pyon)
2009-07-22 22:16:17
これは、ものすごく気持ちよさそうな道ですね!^^

やっぱ夏は海沿い走るのが最高です。
R8、、チェック、チェック♪
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2009-07-22 22:18:22
はい。 ホースでじゃんじゃん水をかけて洗剤でジャバジャバ洗いましたよ ^^
海沿いの道は気持ちが良いねーー 天気が良ければ、だけど。曇ってて寒くて風が強いと、とたんに演歌の世界だもんね、日本海。
R8は、漁師町の中を軒下をかすめるように走ったり。これでヒトケタ国道なのかーっ!? って、おもしろいね^^
返信する
TAMAさん (naganoうさぎ)
2009-07-22 22:32:52
子供ってなにをやっても楽しそうで良いですねえーー ^^ 困ったちゃんがいなくてラクチンでしたよ。
そうお天気良かったから、衝動的にお出かけしました。ソロツーの良いところですね^^
アメリカンタイプは長距離は向いてるんだけど、こればっかり乗ってるとフラストレーション溜まるんです(笑)軽くてキビキビ走れるのが欲しくて、で、DTです♪ ←ただいまパーツ入荷待ち中。
返信する
pyonさん (naganoうさぎ)
2009-07-22 22:39:13
R8、気持ち良いですよー
北上する(正確には北東方面)のをオススメします^^ だって、ほら、より海に近い車線でしょ。
能登半島一周したいと思ってるんだけど、海の近くを走るなら時計回り!ですよね♪
返信する

post a comment