NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

「CARVE」

2008-11-17 | スノーボード&スキー
紅葉も散ったし、バイクシーズンももう終わりかな(涙)
そのうちココも「バイクブログ」から「スノーボードブログ」に変わります ^^

って、まだなーーーんにも準備してないんだけどね



とりあえず。。。


CARVE」買いました。本日発売
世界で唯一のアルペンスノーボード雑誌
年に一度の発行

・・・らしいです



待ってたよーーー ;。;




うひゃーーっと叫びたくなる写真とか



むほほーーっとうなりたくなるヒールサイドターン攻略術図とか



'06 号はよれよれになるほど読みました
'07 号は、、、買いそびれました(爆)バックナンバーはどこにもなかったです(涙)
'08 号買えて良かったーー♪




何度も言ってますが、私のスノーボードはアルペンです

超へたれですがアルペンです

スノーボードやってても知らない人もいる(まじ!)アルペンです
「ヘンな板」「それスキーブーツ?」「アルペン? なにそれ?」 ←ボーダーのセリフですw
最近そう言われても驚かなくなってきました
だってホントに見ないもん

こんなコラム見つけました → CLICK

すっっごい面白い!! 笑った笑った



書いてあるとおり、アルペンは超稀少種です


そんなレッドデータブックなことが私のココロをくすぐりますw
もしこちらが主流だったらやってなかったかもしれません
ええ、へそ曲がりですけど、なにか?

マイノリティで居る方が、実は好き♪








ところで

たびたび登場の甥っ子レオ
おばちゃんは少々小うるさいです。はい、自覚しております。

あれがきらいこれがいやーーとごはんを残したくせに飴を食べてたので
「ちゃんと歯磨きしなさいよ」
「しゅるもん」
「こないだしないで寝たでしょ。だいたい飴なんか子供の成長に必要とする栄養素が含まれていないのよ。ごはんも野菜も食べないで糖分ばっかり摂ってもあんたの成長に・・・」
「きのせいじゃなあーい?」

4歳児にイラッときた●●歳7ヶ月

さらに強烈な妹がいます
姪っ子ルイ2歳10ヶ月 (ラ行の兄妹)
 
先日、レオのお気に入りのTVの前に立ちはだかるプチ意地悪をしたり
オモチャを取り合ったり・・・の毎度のこぜりあいの後

ムッとしたレオがルイの頭をちょんとつついた、、、とたんに、
「ううぁあああーーーーん!!いーたーいいいいいい」っと
頭をさすりながらバアバにすがって泣くこと泣くこと! 超オーバーアクション

「・・・手を出したレオも悪いけど。
ルイ、今の痛くなかったでしょ?
はじめにケンカふっかけたのあんたでしょ?」

「女って、やあねえ。」 と思わずつぶやきましたw


その場にいた誰もが ぐふっっ っと含み笑いをしたのは言うまでもありません


恐るべし! 2歳児! 先が思いやられる・・・





あ、幼児だからって赤ちゃん言葉を使わないのは私のポリシー(か?)
意外とちゃんと食い付いてきますよ^^


↑ 3週間前の白馬  今はもう、葉は落ちています


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
CURVE (TAMA)
2008-11-17 23:21:44
今日発売だったのですね。明日間違いなく購入します(^^
COLUM読みました(^^ 自意識過剰の塊みたいで面白かったですね(^^)
アルペンは確かに少ない!たまに見かけると、おっ!と見てしまいます。
周りにもボーダーはいますが、アルペンには興味を示しません。ジャンプとか、トリックとかの話題ですね。そっちは興味がないので・・・
自分も主流だったらやっていなかったかも。
フラットなバーンでのミドルターンが大好きです。あ-早く滑りたい。
返信する
今週号の (P.O.Cの会員)
2008-11-18 11:03:09
AERA(11月24日号)迷わず買いなさい。兎に角買いなさい。
返信する
さのさかには (K@)
2008-11-18 14:41:33
佐野坂にはアルペンボーダーがわんさかいるから
ホームゲレンデをさのさかにチェンジすれば
見ていても上達するよ(笑)
返信する
いつからなんだろう? (珍念)
2008-11-18 19:06:17
アルペンだのフリーだのとハッキリと区別しはじめたのは・・・・
最近それが妙に大きくかつ差別に近い雰囲気まで感じるのはなんでかな・・・・
スキーにだってアルペンやらクロカン、ショートにテレマーク・・・・いっぱいあるし
バイクにだってロードにオフにトライアルにビジネス、大小様々あるもんね。

どれでも面白くて迷惑かけなきゃ良いんです、私は・・・・希少種ならなお嬉し(笑)
でも選択肢が少なくなるのは嬉しくないですね!
その前に資金力の方が大問題ですが(苦笑)
返信する
TAMAさん (naganoうさぎ)
2008-11-18 21:34:36
いつだったか、若ーい♂フリスタボーダーに
「オトコならアルペンぞっ!」とけしかけたら
「アルペンライダーって自分に酔ってるし」と返されました(爆)・・・同じだろw
溝は深いようで・・・(泣)
フラットなバーン! 私も好物です♪
人がいなけりゃなお良いです♪

はーーっ! 滑りたいっ! ですね ^^
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2008-11-18 21:36:41
うひひ~~ もちろん昨日買いましたよん♪
昨晩読もうと思いながら、、、電池が切れて抱いて寝てました(爆)
これから読みます ^^
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2008-11-18 21:39:07
さのさかはアルペンライダーだらけだよね
アルペン比率の高さは日本一??
だからこそ・・・ なんちゃってアルペンの私には敷居高いんだわーー(笑)
みんな上手すぎ・・・
返信する
珍念さん (naganoうさぎ)
2008-11-18 21:49:11
ええーー! 差別まであるんですかーー(汗)
スキーやバイクに選択肢があるのに、ボードはフリスタばっかりって、変ですよね?
もっとアルペンが普及しても良いはず
こんなに楽しいのを知らないだけなんだと思いますーー
流行ればギヤの種類が増えて、安くなりますよね (^^)V
返信する

post a comment