NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

DTで黒姫→戸隠→鬼無里→白馬

2009-09-01 | オートバイ

黒姫コスモス園は花が咲き始めたばっかり。

あいにくのお天気でコスモスがさみしー感じ ;。;

   

かなりのスペースに色とりどりのダリアも、キレイ。

それから、黒姫の森を少しお散歩して。

   

戸隠牧場に向かうぐねぐね道を駆け上がり。

       

みつかどにあるよつかどという蕎麦屋脇から鬼無里方面へ。
鬼無里街道をぐねぐね駆け上がり。

辿り着いたのは白沢峠。

   

・・・・・・・・白馬の山が見えません ;。;
今年の夏はさーっぱり山が見えないんだよね。

スカーッと晴れたらほんとは乙見山峠越えをしようと企んでたんだけどね ^^;

ちっちゃいバイクでちょこまかカーブをこなすのって、
たーーのーーしーーねーー

白沢峠って、デスペで行ったときは泣きそうになったのに。
狭いわ。荒れてるわ。急勾配だわ。カーブきついわ。見通し悪いわ。。。

それがぜーんぶ「楽しい」に変わるのね。



・・・・・・・・・・・

あ。デスペの愛が醒めたわけじゃないのよ。
次の週末はデスペとべったり♪ だから^^

 

 



黒姫と妙高杉の原の間にある、「そば処 たかさわ」
十割黒姫蕎麦 1,000円  美味いです♪


  

たけのこの天ぷらも美味しい^^
季節じゃないから冷凍してるのかな? 
それでもホクホクして美味しい。

お店の造りはアレですが ^^; まあ、アレがまた現地っぽくていいか ^^;



   
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ ← click お願いいたします♪


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつさん)
2009-09-01 00:44:21
季節はもう秋に変わりつつありますね。
徐々に寒くなりつつあります。

が・・・・・


九州は暑かった!

今度の週末もツーリングですか?
返信する
Unknown (ろくすけ)
2009-09-01 01:49:42
おー、浮気しまくってますね(爆)
やっぱりオフロードはオフロードで走った方が楽しいですねー。
今度はぜひ未舗装路レポ、待ってます♪
返信する
走り屋系 (ヨレ蔵)
2009-09-01 05:57:05
なんかよく分かりませんが、連日走り回っていますね。走り屋系張り出しもありかも。ウッシッシ。では、良いお年を。
返信する
Unknown (Too's)
2009-09-01 09:08:09
えらいえらい♪
ちゃんと乗ってダメだししてきちんと詰めていけばより信頼性が上がると思うよ。


>ちっちゃいバイクでちょこまかカーブをこなすのって、たーーのーーしーーねーー

色んなバイクの色んな楽しみ方がある。
速くは無いけれど、皆が嫌がるでかいバイクを細かいコーナーで振り回すのも楽しいよ♪


>狭いわ。荒れてるわ。急勾配だわ。カーブきついわ。見通し悪いわ。。。
>それがぜーんぶ「楽しい」に変わるのね。

自分の方が上に立ってる感じが良いよね。
無駄にでかい使いこなせないバイクよりも全然親近感があるし、等身大の楽しさって言うのは小さいバイクに乗らないとわからない♪
いきなり大型免許とってそれしか知らない人には絶対にわかんない感覚だと思うよ。
バイクはパワーでもミエでも無い、楽しんだもん勝ち!を実践していて感心しきりだ。

実はワタクシはまだアメリカンの目線でバイク乗ったこと無いんだよね・・・orz
他のは大体経験してるんだけれど。
→年取ってからで良いや、とか思ってる。
返信する
もうコスモスの季節なんですね (yama)
2009-09-01 21:31:41
私も乗り始めはアメリカン(V-TWIN MAGNA) でした。
ネイキッド(CB400SF) にのって、いつもと同じ峠道を通ったのに、全く違う道に感じた思い出があります。
バイクが違うと、違う感覚になりますよね。

先日の土曜日、チョットだけ長野に足を入れました。
タイミングが合えば、紅葉の時期にまた奥志賀へ行きたいなぁ・・・と企んでいるのですが、いつ頃が良いのでしょうか?
返信する
Unknown (P.O.C.の会員)
2009-09-01 21:35:56
うさぎさん、お蕎麦美味しそうですね。小排気量車も楽しいですよね。そーいえば、この一ヶ月250ccのバイクばかりでFZ6乗ってないですね。週末もルネッサで成田行きの予定です。
返信する
Unknown (pyon)
2009-09-01 22:21:37
あ、デスペがやきもち焼いている。。

naganoうさぎさん、2台のバイクにひっぱりだこで大忙しですね^^

用途によってバイクを使い分けるってのも、ちょっと楽しそ~
返信する
てつさん (naganoうさぎ)
2009-09-01 22:33:59
もう朝夕は寒いです。すっかり秋よ^^; 夏は一瞬だったねーー
てつさんも一瞬にして未だ真夏の九州から帰ってきたのね^^
ええ。ツーリング行きま~す^^ でもすごい近いの。てつさんの片道の50分の1くらい(笑)
返信する
ろくすけさん (naganoうさぎ)
2009-09-01 22:38:34
そ。デスペが本命・・・? ^^;
道と行き先によってバイクを変えるのは、デートのシチュエーションで彼氏を替えるのと一緒かと・・・(爆)
未舗装路ツー、行きたいところあるんです^^ ただし、むやみにひとりで入っちゃうのは危険ですよねえ、、、連れを探さないと・・・♪
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2009-09-01 22:41:39
今度は走り屋系ですかーー ^^;
「次に結婚する時にはオリジナルワインを引き出物にしたいわぁ」って発言に「妄想系」と言われたのがグッと来ました♪
返信する

post a comment