NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

Merry Christmas

2007-12-25 | NAGANOガイド

・・・って。あれ?
ワンテンポ遅いですか(笑)

この期に及んで年賀状作ってたんですもの。クリスマスイブに。
だって明日投函しないとならないんですもの(汗)

で、せめてスパークリングワインでクリスマス気分を。
これ、金箔入りです。
味が変わるワケじゃーないけど、見た目クリスマス気分で。
いや、たまたま冷蔵庫にあったもんで。
写真撮った時にはすでにボトルが空っぽですわね。
あはは。良かった、グラスにあるうちに気が付いて。

ということは、酔っぱらいながら年賀状作ってたわけです、はい。


↑金箔が見えるかしら・・・?



 
美味しいものついでに。

         

ウチのご近所のテンスベアのパンです。
右下のゴマ入り、ベーコン&チーズ入りパンがワインに合う合う。
他に今日は(も)買えなかった、メープルトーストが絶品なのです。
焼き上がり時間ぴったりに行かないと売り切れちゃうのかな。




美味しいものついでのついでに。
クリスマスらしくはないけど、オススメ鮮魚屋さんをご紹介。

長野市東和田の角上魚類
品種も品揃えも鮮度もお値段もGOOD!
まるで海辺の市場のようです。

     

お魚とかお刺身とか買ったついでに、私がいつも買うのは、岩もずく。
固くて細くてしゃきしゃきしていて、旨い 
普通のスーパーにあるモズクって、柔らかくてどろっとしていて、食べるっていうより飲むって言った方がよくない??
どうしてこっちのもずくを置いてくれないのかしらね?


美味しいものブログでした♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりくり♪ (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2007-12-25 00:53:53
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
こんな夜に相変わらずコンビニ弁当なσ( ̄◇ ̄;)ワシって一体・・・

ワインの金箔だけ取り出して売りに行きましょう(*`◇´*)/
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-12-25 01:15:11
めりくりーー 

いーのよ。世の多くの人はそーだと思うわよ。
金箔はぜーんぶ腹の中です。
消化はしないと思うが・・・・・・
・・・いや、なんでもないです。
返信する
岩モズク (如月)
2007-12-25 08:09:14
沖縄の店のモズクみたいだ・・・。
モズクマニアの私。
ネットで取り寄せられないか調べてみよう。
いい情報に感謝です!
返信する
おお! (Too's)
2007-12-25 10:53:34
>これ、金箔入りです。

偶然!うちも22日に金箔入スパークリング飲んだ♪


そしてカクジョウはこの間行った。
いいお魚はいい値段だった(笑
そしてあそこはイカの一夜干が美味いぞ。

あの敷地の裏の隠れ助や(ラーメン)もお勧め!
うちの近所のおいしいラーメン屋もお勧め!(鳥ソバ激ウマ!)

→全力でクリスマスから遠ざかったコメントしてみました。

クリスマスカードメール、あーざーす♪
返信する
家呑み (K@)
2007-12-25 15:24:30
チビちゃんいると、子育てメインで
家での呑みも夕飯時の晩酌のみだから
自分の時間がたっぷりとれるのはうらやましい限り。

サンタさん来ました?
ボクはこなかったです(苦笑)
返信する
如月さん (naganoうさぎ)
2007-12-25 21:30:54
如月さん、モズクマニアですか♪
しゃきしゃきモズク、美味しいですよねーー

私は最近、塩辛とタコワサビもツボです。
→ただの呑べえと化してる。。。しかもオヤジくさい(汗)
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-12-25 21:37:07
あいかわらず行動範囲がかぶるね(^^)

隠れ助屋は私のフェイバリットです♪
特に黒らうめんを、麺かため・スープこってりで
その、きみんちの近くのラーメン屋の名前を教えたまえ。
つか、連れて行きなさい。
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2007-12-25 21:48:11
チビちゃんもチビじゃなくなる時が必ず来るからね。
そしたらさみしくなっちゃうんだから(笑)
いまのうちにいっぱい子育てを楽しんでくださいな。
。。。って、3人育ててるK@さんに向かって、失礼しました。
あたくしなんざ、ひよっこです。

サンタさん? 私のサンタさんて・・・だれ?




返信する

post a comment