NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

さくら

2007-04-16 | NAGANOガイド

自宅近く、長野市の北部、昭和の森公園前の桜並木が満開です。

昨日、志賀から帰って来て、
もうすぐにでも散りそうと気が付きました!
今すぐにお花見しなきゃ!! 

・・・と、着替えもそこそこに、お花見ーー
・・・ってただの散策ですが。



ひとつひとつはこんな小さな花なのにね、桜ってなんてゴージャスなんだろうね。
葉が出るより先に花が咲くからだよね。



風が強くてそこそこに帰宅したら・・・
庭の雑草の勢いにも気が付きましたーー!
・・・つか、見て見ぬふりをし続けてきたのですが。
来週末まで放っておけん・・・と、とうとう観念。
で。雑草退治ですーーー 
タンポポとかクローバーとかペンペングサとかヒメオドリコソウとか、
名も知らない常連さんたちも今年も元気元気。
根こそぎ引っこ抜いたら長野市のごみ袋がいっぱい!


スキーに行って、お花見して、庭仕事して。
なんてお腹一杯な日曜だったんでしょう・・・

ふううーーー 


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ←Please click here 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草抜き (Too's)
2007-04-17 11:12:16
楽しむ方法はないものか・・・うちはマジでやると、ゴミ袋3つは余裕です。
スキーにサクラに雑草とはまた、冬春夏を一気に味わってますなあ。

サクラは、有名どころは人が多くてイヤなので、穴場がいいですよー。
既に3箇所穴場知ってますわ♪
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-04-18 07:22:21
城山公園なんて近づく気にもなりませんねーー
夜の雰囲気は異常ですよね。。。
穴場・・・どこでしょう?? 
あ、教えたら穴場じゃなくなっちゃうか

雑草問題ですが。
お隣から地下茎で我が庭に侵略してきた竹ちゃん。
どーしてくれよう・・・
返信する

post a comment