NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

今日の白馬

2007-04-20 | NAGANOガイド

白馬北小学校の校庭の桜。
白馬村の桜はまだこんなつぼみですよ。

お花見し損ねちゃった人、
まだまだ間に合いますよーーー♪  




↑ところでこんなモノを発見!
遠くから見たら、「ビーチチェア??」←だって色合いが・・・
近寄って見てわかりました!
「逆上がり養成ギブス」!!・・・ぢゃなくて、「逆上がり練習機」!!
間違いないねーー

こんなのが私の小学校時代にあったら。。。

はい。わたくし、逆上がりが出来ませんっ
うんていも出来ませんっ
側転も三点倒立も出来ませんっ

・・・良いよねえ、出来なくったって・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑逆上がり出来る人も出来ない人もクリックお願いします

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (吉之助)
2007-04-21 22:25:02
うさぎさん教えてください。

只今GWのキャンプ地思案中です。
長野でGWに桜見れてキャンプできそうな
ところってありますか?

白馬の桜は29日、30日あたりどんな感じ
でしょうか・・?
返信する
GWは~ (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2007-04-22 19:54:18
σ( ̄ー+ ̄)ワシのGWは世界遺産白川郷まで花見ツーリングです♪
まだ雪の残る山々の白と桜の淡いピンクとのコントラストがステキなんですよ♪
って北信州に住んでるうさぎさんなら見慣れてる光景ですよね・・・(゜ー゜;Aアセアセ
ちなみに荘川桜はかなり遅咲きなのでGWでもまだ蕾ですw
返信する
吉之助さん (naganoうさぎ)
2007-04-22 22:40:40
長野でGWに桜が咲いてるのは白馬村くらいしか思いつきません・・・ スミマセン・・・
白馬は5/4の「塩の道まつり」の頃に毎年満開です。 
4月末でも何分咲きかにはなっているでしょうね。

ちなみに白馬村にキャンプ場は3ヶ所。
「岩岳キャンプ場」は未だ何も設置もしてありませんでした。
「白馬アルプスキャンプ場」(松川沿い)は思い切り炊事場を整備中でした。
「グリーンスポーツの森」はスタンバイオッケーって感じ。キレイになっていましたよ。
以上、本日現在の状況です。 
調査してまいりましたっ!

いずれにも桜の木はないと思われ・・・
つか、まだ咲いてないから桜の木があっても気が付かなかっただけかも・・・
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-04-22 22:46:16
白川郷、良いですねえ!!
私は夏にツーリングで行きたいと思ってました。
泊るのもそこなんですか?
ぜっちょんさんのツーレポは写真がキレイだし、楽しみにしています。

・・・荘川桜ってなんでしょう?? 
返信する
Unknown (吉之助)
2007-04-23 12:47:02
白馬はGWに桜見れそうですね^^
レポありがとうございました!
返信する
吉之助さん (naganoうさぎ)
2007-04-23 21:17:35
どういたしまして。
五月の朝夕の白馬はまだ寒いですよ。
お気を付けて♪
返信する

post a comment