NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

終わっちゃったね

2008-04-18 | Taste of Chocolate
4月16日深夜。
Taste of Chocolate が終わりました。

西ノ園タツヒロさんのライブの時からのほんわかほのぼのムードを引き継ぎ、
TOC最後の最後のライブはのっけからさんざん笑いました。
ええーーこの雰囲気のままいってしまうんですかあーーと焦ったくらいーー

でもね、しみじみ、聴かせてもらいました


好きだったなーー

この曲も、あの曲も

愛していたなーー


もう、この曲を、こうして、生で聴くことは、二度と、ないのだと、心に刻みました。

もう、この人たちが、こうして、ステージに揃うのを見ることは、二度と、ないのだと。


いつかは、いつかは終わるものだけど、こうしてその場に居ると、切ないね

当のご本人たちの想いはどれ程かと、
演奏をし、うたう姿を見ながら、こころを泳がせていました

手の届くとこに居たら抱きしめてた



いろいろありがとう

本当にありがとう

出会えて良かった

そう伝えられて良かった




短い間だったけど、ものすごく長い付き合いのような気もする

濃くて深かった2年半は

泣いたり笑ったり、・・・でも今思うとずーっと幸せでした



これからそれぞれの道へ、行ってらっしゃい

これからも見てるから

見失わないように、必ず見てるから



こんな風に、
神様の気まぐれで出会った人たちと、その人たちが紡ぐ音楽を
こんなに愛してこんなに心に残ることなんて、
もう私にはないでしょう。最後でしょう。
人生は奇跡だらけだね。
出会いも、愛も、別れも、想いも。


しばらくは
CD聴きながらぐずぐず泣くんだろうなーーー



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁あって・・・ (salasala)
2008-08-16 01:10:30
初めまして。

つい最近、縁あってTaste of Chocolateを知りました。
もう20年某バンド一筋だった私が、彼等以外で初めて衝撃を受けました。

私はTOCが実際に活動していた当時のことは知りません。
でも、naganoうさぎさんの書かれた文章を読ませて頂くと、
ポロポロポロポロ泣いてしまうのですよ。

「この人達はこんなにも愛されていたんだな」と。
そして多分、「現在進行形で愛されているんだな」と。

突然こんなことを伝えるのはとっても失礼だと解っているのですが、
どうしてもどうしても伝えたくなってしまいました。

naganoうさぎさんがTOCのことを書かれる時、
その紡ぐ言葉の1つ1つに愛が溢れています。
この先私がどれだけTOCを聴いたとしても、
実際に向かい合っていた方の様に語ることは出来ません。
だから是非、これからも色々と教えて下さい。

またコメントしても良いですか?
返信する
salasalaさん (naganoうさぎ)
2008-08-16 23:09:36
ようこそいらっしゃい(^^)
よくココを見つけてくれました、そしてコメントほんとにありがとう♪

私がTaste of Chocolate に出会えたのは偶然です。あの奇跡に感謝します。
TOCはとても大きな影響を与えてくれました。今ここにいる私は、TOCに出会っていなかったら違う私だったでしょう。。。

きっとsalasalaさんも出会うべくして出会ったのでしょう ^^

復活とか再結成は絶対ないと思うけど(涙)
LIVEで聴けなくても、salasalaさんとTOCの歴史はこれから作っていけると思いますよ ^^
私も彼らが形に残したものを聴き続けていきます。
そして別々の道を歩いている彼らを応援していきたいと思います。

←BOOKMARKS に彼らのblogが貼ってあります♪

また寄ってくださいね
コメントもぜひ♪ お待ちしています♪ 
返信する
全く同じことをします。 (salasala)
2008-08-20 00:19:46
こんばんは。

お返事ありがとうございます!

来月から西ノ園さんのツアーが始まりますね。
ここは一つ申し込んでみようかと思ったのですが、
東中野当日は何と熊本に居るのですよ。
私、naganoうさぎさんと全く同じことをします。
東京在住ですが、実家は九州なので
某アーティストのツアー鑑賞ついでに帰省の予定です。
返信する
salasalaさん (naganoうさぎ)
2008-08-20 22:52:13
うん?? オナジコト? なんでしょなんでしょ~

そのアーティストさんの追っかけ(笑)ですか?
salasalaさん九州出身なんですね、行ったことないけど憧れてます ^^

そう、西ノ園さんツアーありますね(^。^)
長野LIVEも10月にあるので行って来ます♪
レポ、もちろんしますよー!
返信する
やり過ぎましたねー。 (salasala)
2008-08-21 00:43:48
残念ながら某アーティストさんの追っかけではありませーん。
でも、某夏バンドさんだったら追っかけに近いかも!?
春のツアー25公演中、結局12公演も聴きに行ってしまいました。
ツアー鑑賞3年目は流石にやり過ぎましたねー。

8/10のTakeharaさんがゲスト出演したライブも行きたかったのですが、
その日はお教室があってダメだったのですよ。
私、今年の夏は「冷し中華」ではなく「コンガ」始めました。
続けられるかなー?
返信する
salasalaさん (naganoうさぎ)
2008-08-21 22:13:00
えええ! 25公演中12公演って・・・立派なおっかけですよ(笑)
Takeharaさんのライブ、またあると思います。
ぜひ行ってみてー シビレルから (^^)V
コンガ!! すてき♪ 私も楽器やりたいなー 鍵盤がいいな~
返信する

post a comment