NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

栄心堂

2007-04-23 | NAGANOガイド
桜坂に本店があります。↑
ながの東急や権堂などにも支店はありますね。

「栄心堂」のお団子は美味しいですよ。
スタンダードのみたらしも良いですが、くるみも好きです♪
豆大福も好き。

桜餅も、道明寺があります。
長野にはなかなか置いてあるところはないみたいですね。


ところでその桜坂。
善光寺の北側の斜面に向かう坂道です。
本当に桜が植えられていますが、
もう木が老木化してきてるんだか、花の勢いが寂しいです。
手入れとか、十分でない気がします。もったいない。

もったいないといえば。
犀川沿いの19号。小田切ダムから笹平トンネルへ向かうあたり。
道路と川の間に桜が植えられていますが、
あれも手入れされていないみたいで、(まるで荒れ放題)見ていて痛々しい。
もっとかまってあげればすごくきれいに咲くと思うのに。
桜じゃなくても、木々にアレチウリだか葛だかが絡まりまくってたり、
幹が折れて朽ち果た木々が放置されてたり、雑草ボウボウだったり・・・
行政はああいうところにお金を使えないんでしょうか?


なんかいろいろ作るよりか、
そこにある自然を大事に育もうよ!


爺たちは興味ないんだろうな。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ← 花も団子も! クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタクシ (Too's)
2007-04-23 09:06:19
あんこが苦手でございます。
一口ぐらいはイケルんですがねー。
タイヤキ一個食べると、半日気分悪い。
お茶で胃の中を洗浄する勢い。

ミタラシならいけるぞっ!
返信する
あんこ嫌い? (naganoうさぎ)
2007-04-23 21:15:28
わたし、こしあんと白あんはあんまり好きじゃないけど・・・
でもつぶあんは大好きです。
舌がお上品に出来てないもので

あんこ嫌いは男性に多い気がしますねえ
返信する
栄心堂は好きです (GP)
2007-08-26 12:46:06
こんにちは
栄心堂はうちからも近くなのでたまーに
買いにいきます。バイクで日帰りツーの時に寄って
手土産にしたことも・・(笑)
返信する
GPさん (naganoうさぎ)
2007-08-26 20:47:02
あら。あのお近くにお住まいなんですね。
てことはお花見シーズンとか、うるさいでしょう?

栄心堂のみたらし団子、食べたくなっちゃった

返信する

post a comment