NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

フィギュアスケートコーチクリニック

2007-02-20 | スペシャルオリンピックス
先週の日曜日、スペシャルオリンピックス日本・長野
フィギュアスケートコーチクリニックに行って来ました。
なんと、ビッグハットを貸し切り! やるじゃん。

私はスケートは未経験。この日は受付業務のお手伝い。

でも・・・実技講師がわざわざ福岡から来てくださったトレーナーなので、
参加者があまり少ないと失礼かな、なんて思いもあり、
せっかくだからと受講も申し込んでありました。無謀でした。

受講者は当然、普段からプログラムで指導をしている皆さんがほとんど。
「まぁ、私はアスリート役ってことで♪」 なーんて軽すぎる(ナメタ)気持ちでしたわ。
リンクに一緒に出ていたアスリートさんたちより下手でした。あはは(痛い笑い)

いつもは他のプログラムで一緒のアスリートのI君(30歳)と一緒に壁伝いにヨチヨチ・・・
そのうち妙に親近感を持たれたのか、不憫に思われたのか、
満面の笑顔で頭をなでられたり後ろから抱きしめられたり・・・
リンクサイドで見ていた他のコーチ仲間に
「I君にセクハラされてたじゃーん」と爆笑されました。
あのね。私はそれどころじゃなかったんだよーー!!!


参ったよ。こんなに出来ないとは。。。
まず、壁から離れるのにものすごい勇気がいる。
その場で足踏みしなきゃいけないのにツーッと前に行く。
後ろに下がらなきゃいけないのにツーッと前に行く。
ひょうたん滑り(っていったっけ)のつもりが、トレースがミミズみたい。
「前を見てーー!足元を見ないでーー!」何度も雪山で私が叫んでるこの言葉、
この日はさんざん言われた(汗)



そんなわけで、写真を撮る余裕もありませんでした。


生まれて初めてスノーボードをやったとき、
2時間で左右のターンを会得したという自慢があるので、
滑走系はちょろいとタカをくくってました。(土下座)

まったく別物です。氷、痛いんだもん。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ スケート出来る人も出来ない人も。クリックお願い♪します。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉之助)
2007-02-21 00:17:40
日曜日にお疲れ様でした。
大変そうなのか?楽しそうなのか・・?
よくわかりませんが、頑張ってるなってのは
伝わってきます。

ビッグハット一度だけ、ツーリングの時に
寄りました。中ちょっとのぞいただけですけど。

過去に長野はけっこう行きましたよ(^^)v
返信する
同じ時刻に (Too's)
2007-02-21 11:09:32
多分ワタクシ隣のビルにいました♪
杖ついてヨタヨタしてました♪

スケートねえ、一応できる♪
Mウェーブで去年やった。
ちびっこの上手い事。
さすが長野県人♪
オイラは氷も張らない千葉県出身人なので。
できるほうが珍しいらしい。
スキーもできるよーん。
ボードは2時間で挫折した・・・
返信する
吉之助さん (naganoうさぎ)
2007-02-21 20:37:10
楽しかったですよーー。
楽しくできないことはしない主義なので。
ボランティアは楽しくないと続かないし、ね♪

午後の座学の講義はばっくれ・・・いや、帰らせて頂きました。 
前夜遊びすぎて3時間睡眠だったので・・・
眠くて楽しくないだろうと見越しての大人の判断です。

はっ!!!  内緒ですよ!!!  
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-02-21 20:43:34
若里文化ホールですね。混んでましたね。

結構行動エリアかぶってますよねーー
そのうちすれ違うかもしれませんね。

miniに乗ってるんですよね~?
バイクはたくさん持っているみたいだから、わかんないなー。

千葉県人さんはサーフィンできますか?
千葉にサーフィンに連れて行かれたけど、2時間で挫折しました。
返信する
Unknown (σ( ̄、 ̄=)ぜっちょん)
2007-02-21 23:33:02
σ( ̄、 ̄=)ワシもスケートは全くできませんw
ってかやった事ないッスw
何気にI君がうらやますぃ・・・(*゜‐゜)・・トオイメ・・・
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-02-22 21:09:04
愛知県人でスキーやる人は少ないでしょう?
スケートも機会があったら挑戦してみてね。
・・・私もいつかリベンジする

I君との件は「氷上のラブシーン」と言われています。
優しいからね、なぐさめてくれたんでしょう。
心配なのは、
次回のフロアホッケープログラムで、
私をコーチと認めてくれるか、ってことです。
返信する

post a comment