NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

長野びんずるに参加します

2009-07-31 | NAGANOガイド
明日の土曜日は 長野びんずる に参加します。



躍ってきます。否、踊ってきます。否、呑んだくれてきます。たぶん。

中央通りAブロックです。
ピンク色のはっぴのゆるゆる集団(笑)



↑こんなかんじ。 あ。ビールしか写ってないがな ;。;

見かけたら声かけてねーー
怖くないからねーー ^^;




それより・・・
ただ今長野はざんざん降りざんす。。。。 
明日は晴れてください 





翌日の日曜日は超過密スケジュールです ;。;
朝6時から、町内の清掃・草取り。
朝8時集合で、育成会の農作業、ジャガイモ掘り。お昼まで食べてから解散。
午後2時から、SO合宿の下見&打ち合わせに黒姫ライジングサンへ。

びんずるの打ち上げ、何時で帰ろう・・・  体力足りないわーーーーーー






ところで♪

R19号、通称オリンピック道路は大型トラックがビュンビュン通ります。
ある日の仕事帰り、私の前のトラック↓が窓からペットボトルを捨てました。

  ふんっ 晒してやるわ。

福井ナンバーのこの会社の社長さん、社員教育をお願いします。


長野県内の道路はきれいですよね。
某県を走った時、そこらじゅうの道路わきに古いゴミが溜まっていて、住人は気にならないのかしらー? ってやたらと気になりました。

私が小学生の頃、「道路清掃」って行事があり、国道や県道沿いのゴミを拾って歩くって活動を毎年やってました。
空き缶、タバコ、お菓子の袋、紙ゴミ、時々エロ本(爆)
今でも白馬でやってるかどうか知らないけど、他の地区でのそんな活動は新聞に今でも載ってますね。

クルマの窓からゴミを捨てる人って、それを子供たちが拾ってるって知らないんだろうか。
見知らぬ子供たちにゴミを拾わせて恥ずかしくないんだろうか。
自分が捨てたゴミが消えてなくなるとでも思ってるんだろうか。
想像力の欠如。なんでもそう。ちょっと想像すればわかりそうなものを。

いつかそのゴミを拾って追いかけて「落とし物ですよ~ ^^」って返してやりたい。




←click


時々買って読む(時々でゴメン)雑誌「Out Rider」

菅生編集長の昔の記事で、「山に登ったらいつも落ちているゴミを拾って帰る。」と書いてありましたっけ。
素晴らしー。尊敬ー。 
ゴミ箱の近くに落ちてるこぼれたゴミなら拾うけど、他人が捨てたゴミを持ち帰るなんて、したことないわー 
まだまだだねえーー ちいせーな あたし




   
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ ← click お願いいたします♪

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッカネ~ (pochi57)
2009-07-31 23:07:01
お姉さま方の連なんですね? 余り飲み過ぎないようにお願い致します。
ところで GPさんが入院中とブログに貼ってありました。
どしたんだろなあ~?大した病でなきゃいいですが、何でも明日一時退院とのことです。
返信する
Unknown (ぎょう)
2009-07-31 23:39:22
同じ時間帯、私は松本ぼんぼんで踊ります。

雨で流れないことを願います。
返信する
引き篭もり (salasala)
2009-08-01 09:49:49
すごーい!
スケジュールぎっしりですね。

私は・・・、TUBEさんのホールツアー以来引き篭もってます。
8月の予定は野外(横スタ)だけかも!?
返信する
ピンク色のはっぴのゆるゆる集団 (ウッシ)
2009-08-02 21:23:20
を探したけど分からなかった・・・
いくつかピンクのはっぴ集団いたけど、うさぎさんの顔が分からなかった。

午後、どしゃっと降ったおかげで踊るにはいい気温でしたよね?

見てる方は少し寒い位でした。
返信する
pochi57さん (naganoうさぎ)
2009-08-02 22:13:06
オッカネ~ ・・・ですか?(笑)
お姉さま連ではありませんが、飲み過ぎました♪

そのようですね。心配ですね。;。;
返信する
ぎょうさん (naganoうさぎ)
2009-08-02 22:13:34
午後、すごい土砂降りだったけど、本番直前にあがりましたね!
おつかれさまでしたーー
返信する
salasalaさん (naganoうさぎ)
2009-08-02 22:16:15
さすがに疲れましたーーー ^^;
LIVEいいな。最近行ってないなあー
夏フェス、野外は良いですねえー♪ 汗ダーダーだけど、やたらと気持ち良いですよね ^^
返信する
ウッシさん (naganoうさぎ)
2009-08-02 22:24:02
はじめまして^^ いらっしゃいませ♪
ピンクのはっぴを探していただきましたか ^^
居ましたね、他にも、ピンクのはっぴ!
たぶんその中で一番ゆるーい連だったと思います(笑) 
土砂降りの時は買い出し中でした。本番でパタリと止んだのはホッとしましたね。
去年よりずっと涼しかったですね^^ それでも汗だくになったけど ^^;
また来てくださいねー♪
返信する

post a comment